FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

台風通過によって各地で被害が出たようですね。
八王子も近所の橋が流されたみたいですけど、幸いな事に雲の流れの影響なのか、吉田ガレージはいつもの台風よりもむしろ軽かった様に感じました。

昨日は夕方に直撃と聞いて、停電に備える為に発電機の準備をしておきました。



何年か前にオーバーホールしたまま放置されてました。



ONとOFFは電気的な構造ではなく、ガソリンカットで行います。

ガソリンは臭いからして腐っていないみたいです。



あとはスターターを引きます。



あれ?
久しぶりだからチョークとかスロットルとかの構造を忘れていたら、カブらせてしまいました。





ちゃんと、ボディに貼ってあるシールには、「チョークは2/3位にしてエンジンスタートする事」って書いてありました。



念のために、キャブのフロート室に入っているガソリンは捨ててみましたけど、これも大丈夫そうな臭いですね。



プラグをライターの火でアブって装着。

スロットルは一番閉めるとアイドリングしない構造なので、そのままイジらずにスターターを引かないとダメだったんですね。

無事にかかりました。



1975年式のEM300。
別名 ウルトラマン発電機。

愛着が湧いてきたのですが、妻からは「あのさぁ、そのボロって災害時には発電能力が低くて使い物にならないんじゃない?」

ほぅ。

君って、鋭い事を言うねぇ^_^;
2019/10/13(日) 09:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

元ニンジャ乗り :

ルートマスターさんなら発電量を増やせそうな気がします。

ルートマスター : 元ニンジャ乗りさん

部品代を考えたら、新しく買った方が安いでしょ^_^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索