FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から仕事始めですね。
私は新しい部署に異動したから、まだどんな職務なのか分からないんですよね(笑)

さて、昨日はinstagramで知り合いになった佐藤さんがCB 1100Rのヘッドを持って遊びに来た。

どうやら私と同じ症状で、オイル漏れしてプラグ周りに溜まるらしい。

私は結局、他にも悪い部分があったのでヘッドごと交換してしまいましたけど、やっぱり原因はスタッドボルトの座面が荒れているからではないか?との結論に至ったようです。



ここから漏れるのであれば、構造上からして1・2番と3・4番の間のスタッドボルト穴はちょうどプラグホール部分で垂れると考えられます。



私の加工した750Fのヘッドは、座面の修正もして使う事でオイル漏れは直ったから、原因解決の可能性は高いと考えられます。

加工はボール盤で削るだけだから特別な作業ではありません。



吉田兄とスギが遊びに来て、二人が作業してくれました。

私は皆んなの昼飯を作っていました(笑)



完成。



こっちも完成!



修正作業が特別な訳ではありません。

作業に使う工具を作った事が特別なのです。



これで直るといいですね(^ ^)

2020/01/06(月) 07:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索