FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。
今週は天気が悪いらしく、今日は夕方から雪なのかな?

ナンカンのスタッドレスタイヤの効果はどうなんだろう?

さて、悩んでいたナナハンのオーリンズ リアサスをオーバーホールに出す件ですが、今までに経験した事が無いので、まずは基準となる価格とサービスが知りたかった。

正規代理店のカロッツェリアだと、ツインショックで37,000円らしい。

ふ~ん。

もうちょっと調べたら、G senceさんだと30,000円かぁ。

これって、消耗品とかオイル交換込みの値段と書いてある。

ふ~ん。

これに消費税と送料が入るのね。

そうしたら、同じG senceさんをwebikeで見つけた。

https://www.webike.net/sd/21780196/

あっ、私はアフェリエイトなんてやって無いですから、宣伝じゃないですよ^_^;



こっちは送料と税金込みの金額かぁ。

ポイント還元を考えると、webikeの方が安いんですね。



何だか良く分からなくて面倒くさい。
どうでもいいや。

ポチっとしてみたら、最初にダンボールが送られて来た。



ふむふむ。

着払い伝票を使って送ればいいのね。

おっ、こりゃいいね!

ここまでの流れからしたら、悪く無いでしょ?

でもね、世の中って思いどおりに行かない事って沢山ありますよね。

申込欄にちゃんと書いてあったのですが、実物を確認して必要な交換パーツがあったら、追加請求しますよ!って。

私のナナハンは確かに15年くらい前に組まれていますが、8000キロしか走っていなく、ずっと冷暖房の効いた室内保管で錆び一つ無い状態でしたから、まさか特別な交換部品なんて出る訳無いだろうと普通なら考えるでしょ。



14,553円なり。

おーい!マジかぁー!

これで、追加分は払わないって言ってもバラバラ状態なんでしょ?

ここまで来たら、OHの基準を公開するブログネタとして私が金を払いましょう(笑)

OHが終わって戻って来ました。



交換したパーツも入っていました。



おー!
さすが、新品みたいに隅々まで磨かれています。



仕上がり自体は大満足ですね。

ただねぇ~

交換したパーツを確認したら、全く痛んでいないブッシュとかも交換されています。

まあ、それは経年変化の可能性を考えてショップのクオリティ維持として理由も考えられなくも無いんだけど、ロックナットはどうなの?(-_-;)



ナメた形跡も無い、エンドアイに使っている青いロックナット 1800円×2=3600円なり。

これを交換する基準として考えるなら、他のパーツって本当に交換する必要があったのか疑問に思ってしまうのは私だけでしょうか?

結局、リアサスのOHは込み込みで5万円というのが基準だという話になりました。

つまり、ヤフオクで中古を5万円で買ってOHに5万円払うなら、新品を買うのと大差無いって事かな?

ガイコツオーリンズ を買ってロッドに点錆びなんか出ていたら、ロッド交換だから追加で3万円とか掛かりますからね!

う~ん。

この前1100R用にと思って買ったオーリンズ のOHはどうしたら良いのか、更に頭を抱える事になってしまいました(^ ^;
2020/01/27(月) 08:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おーたな : リアサスオーバーホール

いつも勉強させて頂いています。
リアサスオーバーホールは、ここも検討してはいかがでしょうか?近いと思うので、持参して、モノを見ながら直接話もできますし。
http://johnnys-factory.jp/

ルートマスター : おーたなさん

情報有難うございます。

リアサスだと1本20000円〜って事は、送料やら追加部品を合わせると、やっぱり5万円って妥当な金額っていう流れになるんですかね?

検討材料に加えさせて頂きます(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索