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ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

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こんばんは。吉田です。

今日は仕事が無かったから、有給休暇を取って4連休にしてしまいました。

だから、土曜日から毎日少しずつフレーム塗装をやっていたんですよね。

缶スプレーでの塗装って、意外とコストが掛かります。
サフェーサー、カラー、クリアーが各2本ずつですね。
掛かるって言っても1万円以内ですけど。

サフェーサーは適当に吹いて大丈夫です。



カラーの足付けですからね。

サフェーサーを乾かしているうちに赤の缶スプレーを選びに行きました。

トヨタのスーパーレッドⅡにしようかと思ったのに、在庫が1本しか無い。

そしたら、それに近いニッサンのスーパーレッドにしようかと思ったら、これまた1本しか無い。

おいおい。
やる気の無い店だね~。

普通なら違う店に行くでしょ?
私はそんなの気にしない。

たまたま2本在庫かあったトヨタのスーパーレッドⅤにしてしまった(笑)

色に対する拘りなんかありません。

どうせ吹いたら目に馴染んで違いなんか分からないんだから^_^;



さすがに近所迷惑になるから、ここからはガレージの中で塗装作業をやりました。



ほーら。
スーパーレッドのⅡかⅤかなんて分からないでしょ?



一晩置いてクリアー塗装ですけど、これは2液性のウレタン塗料を使いました。

オイルやガソリンに対して強くなりますからね。



ちょっと高いけど仕方ない。

お尻の釘をブスっと刺したら逆さまにして10分ほど置きます。





そしたら普通に吹き付けるだけ。



ほらね!
缶スプレーで適当に塗っても、ちょっと離れて見れば綺麗に見えるでしょ?(笑)

この程度で充分でしょ?
カタナなんて補修部はマジックで黒く塗っているんだから、それに比べれば上出来です。

明日は組み付けをしたくなりますが、ここは我慢して土曜日まで硬化するのを待つ事にします。
2020/02/10(月) 21:31 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

HRT :

めちゃ綺麗ですね!完成楽しみです!

ルートマスター : HRTさん

すぐにボロボロになるけど、自分が乗れるのは残り10年程度でしょうから、今から高いクオリティなんか望む必要が無いんですよね。
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