FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

先日のレンタルバイクレースに関心がある方もいらっしゃるかと思いまして、ネットで調べてみました。



『RB150series』というシリーズ戦になっているんですね。

あっ、勝手に抜粋しましたが、J16監督も関係者だから怒られはしないと思うけど、宣伝の為に掲載しますからね~(事後報告)



アジア選手権で使っていたマシーンそのものなのね。

だから見たことがないスズキのバイクだったのか。

写真を引っ張った案内リンクを貼るから中を見て。
↓↓↓
RB150series

3月15日はコロナの件があるから、見送るって言ってような気がします。

夏は6時間耐久とかって言って無かったっけ(笑)

1レースで25000円を高いと思うか安いと思うか。

自分でポンコツバイクを買って、タイヤ、オイル、ブレーキなんかをメンテナンスしたら簡単に10万円位はいくよね。

レーサーって、当たり前だけどサーキットに行かない時は邪魔なだけです。

そもそも、オヤジの趣味なら春と秋の2回だけ遊べれば充分なんだから、5万円です。

ビジネスも絡むゴルフと比べるのはちょっと違う気がするけど、単なる趣味で考えたら安いと思います。

私がサーキットを走らなくなったのは、我が子のように愛おしいマシーンを絶対にコカす訳にはいかないから。

普段は愛車で峠を走り、年に1~2回 季節の良い時だけレンタルバイクでレースに出る。
こんな大人の遊びも有りかも知れない。

さらに昨年の2019年は、若手の育成もやっていたみたい。



10代とかのチャンピオンは次のステップが用意されていたのね。



詳細情報のリンク
↓↓↓
GO&FUN Racing

なんか夢があるよね~

あっ、これ見ているのはオジさんばっかりだから、もう遅いよ!無駄な夢なんか見ないでね(笑)

興味ある人は参加してみたら如何ですか?

私はタイムを競うレースには興味が無いから、またお祭りにだけ参加したい(^.^)

これも人それぞれの楽しみ方。

【追伸】
あっ、ツッチーからLINEが来た。



これって、初心者でも参加出来るんじゃない?

8000円で午前中走ったら、翌日は凄い筋肉痛になります。
ここで一度練習しておいたら耐久レースに出れるんじゃない?

さあ!早い者勝ちだ!
2020/03/05(木) 19:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

楽しそうですね~!
750や1000ccは扱いきれないから、これくらいの排気量だと楽しめそう。

ルートマスター : ケンちゃん

君はいま遊んでいる場合ではないでしょ(−_−;)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索