FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

活動自粛を受けて今日も有給休暇を取ってしまいましたから4連休ですね。

やる事も無いので、平日だから朝から株価と睨めっこ(笑)
軒並み1ヵ月前に比べると半分とかになってますね。

私も一応、金融のお仕事を20年もやっているものですから、同時多発テロから始まり、リーマンショックや震災も人のお金?で経験してきました。

あの時に株を買えていればなぁ~と何度思った事か。

買えないとか、買いたくないのには理由があるし、皆んなが買えないから株は下がる。

でも、火中の栗を多少は火傷してでも拾った人が旨い焼栗を最初に手にする事が出来るんですよね。

残念ながら、吉田家に余ってる金など無い。
あるとすれば、娘の受験費用か。
さすがに、それは手を出したらマズいかな(−_−;)

ところで、暇だからテレビを見ているとコロナの解決策は皆んなが抗体を持つ事だって言われてますよね。
つまり、皆んな一度感染する事って事でしょ?

ただ、若くて元気な人は問題無いけど、年配や体調の優れない人に掛かると薬が無いから、大変な事になるっていう話みたいですよね。

そうなってくると、連休明けあたりから少しずつ動き始めるのかな?

ウチの会社は4月3日まで在宅勤務が延長されてしまいましたけど(・・;)

そろそろ、本当に経済が危なくなってきましたよね。

そんな中、この前ニュースを見ていたら、ヤフオクの「毎日くじ!」が高い確率で当たるようになっていると感じないか?みたいな記事が出ていた。

私も同じ事を考えていたんですよね。

そう思って過去の当選を見てみたら、



1%~10%ばっかりでしょ。

それなのに、近頃って



色んなクーポンや、30%ばっかり当たります。
3日連続して30%が当たりました。


在宅勤務の人へのプレゼントっていう事なのかな?

とりあえず、毎日くじは引くべし。

とは言っても欲しい物なんか無かったんですけど、ナナハンのミラーを交換したかったんですよね。



手のこんだミラーが付いていたけど、何でこんなにゴテゴテしたのを使っているのか分からない。

普通の純正品みたいなのがいいんだけど、チャイチャイ製は手にした瞬間、ガッカリするから嫌だなぁって思っていたら、大阪のAGAINさんが新品即決5000円で出していました。

あっ、AGAINさんは私が30年前にバイク雑誌で見つけて電話をして、カタナの足廻りを作ってもらったショップですね。

その時に貰ったステッカーを今でも持っているって凄く無いですか?(笑)



いつの間にかCB400Fourのお店になっていたんですね。





届いたミラーはコレ



あっ、私はハンドルを低くしているから、ミラーはショートタイプじゃない方が良かったなぁ^_^;



これだと今までと大差ない長さだ。
まあ、見た目が良くなっただけでも良しとしよう。

これを買う時に使ったのが30%引きの当たりくじ。

つまり、新品即決ならば5000円のところ3500円で買える事になるから、チャイチャイ製と大差無い値段になります。

当たりくじは、新品即決商品に使うべし。

ただし、30%の当たりは3000円上限だけど、10%は500円上限だったりするから、内容は良く確認しましょう!

2020/03/19(木) 16:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

政府のコロナ対策のなかで唯一成功しているのが、自粛中のネット消費促進ですね。
無駄に数が多すぎるキャッシュレス払いが嫌いで、うちの会社は時代に乗り遅れました笑

ルートマスター : ケンちゃん

ネットショッピングやヤフオク以外だと、数百円の物は便利だけど、それ以上だとやっぱりカード支払じゃないかなぁ。
カードも手数料が高いから、店側からすると結構な負担だよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索