FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

5月末までは緊急事態宣言ですか。

中小企業はそんなに保たないですよね。
リーマンショックや東日本大震災とは比べものにならない大不況が日本全体を襲うのは間違いない。

分かっていても、自分ではどうする事も出来ないのですが。

さて、少しずつ1100Rを組み立てていますが、メインハーネスを見たらテープがボロボロでした。



エンジンを何度も積み替えたりすると多少は擦れますから、どうしても傷むんですよね。

テープをオートショップのカレッツァへ買いに行ったら、エーモンで2種類を出している事を初めて知りました。



今までは秋葉原で売っている普通の結束テープを使っていましたが、数年経つとノリがベタベタになってペラペラと剥がれてきました。

ちゃんと屋外のエンジンルーム用っていうのがあるんじゃないですか!

普通のが400円位でエンジンルーム用が700円位だったと思います。

それほどの違いに期待はしませんけど、たぶんこっちを使った方がマシなのではないかと思います。



あとはハーネスを通すルートですね。



純正どおりに通せば問題無いのですが、私の1100Rは元々が解体車両みたいなものでしたから、自分で最適なルートを考える必要があります。



タンクも浮かせているし、可能な限りエンジンの積み替え時に邪魔にならないようにしたい。



合っているのか分からないけど、フレームの外を這わせた方がいい感じだったので、とりあえずコレでいってみよう。
2020/05/04(月) 10:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索