FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

少しずつ緊急事態宣言が解除され始めましたね。
私は今日まで在宅勤務って話でしたが、5月末まで延長になってしまいました。

2ヵ月以上、勉強しない浪人生みたいな生活をしています。

何もしないで家に居るのも申し訳ないから、買い物に行ったり夕飯の支度を気が向いた時にするのが楽しかったりする今日この頃。

まあ、大した料理と呼べる物は作れませんが、やっぱり男としては炎が大切(笑)

何と言ってもワンダーフォーゲル部出身のオヤジは、近頃のお姉ちゃんとは違ったワイルド感を目指したい( ̄+ー ̄)

とは言っても、流行りのキャンパーみたいに薪で焚き火なんて面倒くさいから嫌です。

過去には色々とバーナー類も揃えましたが、行き着くところは、やっぱり家庭用のカセットコンロが一番使い勝手は良いのではないか?という結論に至りました。



かなり使い込んでます^_^;



やっぱりね、イワタニが一番好き。



ところで、大阪の人は毎日タコ焼きを食べるというのは本当なのでしょうか?

東京の人間もたまに自宅で作ったりしますが、中途半端に真似して安い電気式で作ったりすると、違う食べ物になったりします。

やるなら、やっぱりイワタニの技術を使いたいところ。



炎たこを使った事はありますか?



これね、本当に凄いですよ!
火力が強いから、初めてでも外はカリカリ、中はトロトロに仕上がります。



ただ、タコ焼き専用なんですよね(笑)

そして、今回はふと唐揚げが食べたくなった。

テイクアウトで美味しい唐揚げ屋さんもあるけど、コストを考えたら自分で揚げるべきだよなぁ。

でも、吉田家はキッチンに金魚の水槽があって、オイルミストが大敵でダメなんですよね。

外でカセットコンロを使ったりもするのですが、風の影響を受けてあんまり調子良くない。

キャンプをする人も経験ありますよね。

そこで、今回は新兵器をついに入手した(^^)



屋外でも使えるカセットコンロ「タフまる」です。



完全にアウトドアを意識して、プラスチック製のハードBOXに入っています。



凄いのは、風避け仕様になっているところ。



そしてバーナーもキャンプで使うシングルバーナーと同じ仕様です。



ただね、ゴトクに12インチのダッチオーブンを載せると丁度足が当たる。





ズラせば問題は無いのだけど。



10インチだと、もっと場所が悪い。





やはり、10年くらい使っていなかったけど、コンロ用の足無し10インチが調子いいみたい。







これからの季節は、コロナ自粛もあるから庭でキャンプ料理でも作ろうかと考えてます(^^)
2020/05/15(金) 22:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索