FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

徐々に緊急事態宣言も解除されて来ましたね。

私は5月末まで在宅勤務ですけど、正直なところ急には戻れませんよね。
何と言っても事務職の人って毎日出社する必要ってあるの?って考える流れにもなってきちゃいましたしね。

私なんか事務職でも無ければ技術職でも無い。

そもそも会社に必要なの?って言われないかハラハラしています(-_-;)

さて、今回はヤフオクで革パンツを買ってみました。



RSタイチのメッシュパンツですね。



5回しか履いていないって言うだけあり、とても綺麗です。

因みに、私は173㎝でスーツのウエストは76㎝ですが、タイチだとLサイズですね。
MWっていうサイズだと膝位置が短かったです。

届いたパンツを試着したところ、何で履かなかったのかが何となくイメージ出来ました。

このモデルは、ジッパーで上着とジョイントする事でセパレートツナギとして使えるモデルなんですよね。

でもね、これは実際に使ってみてから問題が浮上した人って多いんじゃないかなぁ。



ツナギをパツンって切ったみたいな構造だからパンツ単体だとローライズ仕様で、バイクに乗る時みたいにしゃがむと後ろがパックリと開いて背中からパンツまで丸見えになります。



これって製品化する時に何故考え無かったのか不思議ですよね。

バイク乗りでは無くてデザイナーの女の子が作ってしまったのかな?

たぶん、普通の人は失敗したと思って2~3回履いたら嫌になってタンスの肥やしになると思います。

私は普通では無いから、最初に履いて問題点を確認しながら解決策と材料を考え始めていた。

私にとっては、こんなものは問題ではない。

有り難い事に譲って下さった方は物持ちも良くて付属パーツも一緒に送ってくれてました。





このアダプターを取り付ければ好きな上着とセットアップ出来ますよ!っていう細やかな対応みたいですけど、その前に製品の構造を考えて欲しいというのが私の意見。

これね、カスタムするにも誰も革ジャンにファスナーのアダプターなんか縫い付けたりしないでしょ?^_^;



私が使い方を伝授しましょう!

解決策はこれだ!



アダプターを革ベルトに直接縫い付けます。

それだけなら簡単なんだけど、私はカタナや1100Rにも乗るから、昔からベルトのバックルが大敵なんですよね。

タンクに傷が付きます。
パイプハンのナナハンとかZだったら問題無いかも知れませんね。

だから、私はバックル無し仕様で作ります。



手縫いの材料と工具があれば簡単。



ステッチャーがあればだいぶ楽になりますね。

アダプターを縫い付ける時、使わないファスナーの金具が邪魔になりますから、私は壊して取り外しました。



バックル無しでいく為に名前は知らないけどボタン?を使います。



サラっと書いたけど、よ~く見ると、



この前、トロッターのカスタムで壊したバッグの廃材で保管していたハンティングワールドのボタンです(笑)



それっぽいでしょ?

でもね、これでもまだ背中が開いてしまいます。

だからベルトに切れ込みを入れて立体的になるように加工を加えました。





これでたぶんオーダーメイド状態にピッタリとフィットします。

タイチのパンツはパットが入っています。



これが邪魔で動き難い。

腰は我慢して使いますけど、膝は私には合わないから抜きます。

プラスチックの薄い奴を使うか、抜いて未装着にするつもりです。

私が革パンを履く時は、Gパンよりもちゃんとしているファッション性だけを考えてますから、転倒した時の防護なんか無視です。

その前に上着は半袖なんですから、転倒なんかするような走りはしません。

さあ、どうだ?
このカスタムの発想は今まで無かったでしょう。



世界に1本しか無いカスタムパンツの完成!
2020/05/26(火) 20:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索