FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

ついに6月ですね。
今日から出勤という方も多いのかな?

私は様子を見ながら在宅と出勤を考えていきます。

今日は予定が入っていないのですが、自分のデスクがまだ確保されているかを確認する為に出社してみます(⌒-⌒; )

昨日、スギから写真が送られてきた。



どうやら、コロナで倒れたみたいです(笑)

狭いスペースで無理矢理に作業していると、一瞬スローモーションで倒れていくマシーンに絶叫する時がありますよね(笑)

私も棚に押し込んでいたマフラーが頭上から落ちて1100Rのフェンダーに直撃したばかりですT^T

さて、昨日は運動不足解消の為にママチャリに乗る事にしました。

おじさんの中には、10年くらいチャリに乗っていない人って多いんじゃないですか?

これね、冗談抜きに筋肉の退化を感じるから乗った方がいいですよ!

普通に乗ったら、手放ししてみて!

ビックリするけど、とてもじゃ無いけど離せないから。

自転車手放し運転が出来ないのに、バイクでフルバンクしている時は腕の力を抜けって言われても出来る訳無いですよね。

これね、バランスボールで体幹を鍛えると、安定するようになるから試してみて。
若い人に言ってませんよ!
退化してどうにもならないオジサンには有効って話です。

さて、目的地も決めずに八王子駅を目指しました。

高尾から八王子駅は山から降りるので、ずーっと下るだけ。
その分、帰りはずーっと上りです。

時刻はちょうど昼飯どき。

自粛も明けたから、何か食べて帰ろう。

お客さんも少ないだろうから、小さなお店に売上貢献するべきだろうなぁ~って考えていた。

よし、ラーメンにしよう。



ずっと前にも載せた事のある竹ノ屋です。

最初に食券を買うシステムですね。



変わらないなぁ。

今から40年以上前の話ですね。

子供の頃は、今よりももっと八王子の奥まった土地に住んでいたのですが、近所には藪医者の歯医者しか無いと言って、母はバスに乗って八王子駅近くまで治療に連れて行ってくれました。

まだ、駅前に「織物の街 八王子」の噴水があった頃ですね。

あの時の母は35歳くらいだったのかなぁ。
治療が終わるとその近くにあるオモチャ屋さんで売っていた「ロボダッチ」のオモチャを買って貰った事と、帰りには父と兄に内緒?で食べるラーメンが楽しみでした。

今の店内は30年くらい前に改装してますが、最初の竹ノ屋は、小さな明かりとりの子窓の薄暗い店内でドーナツ形のパイプ椅子、昭和そのもののラーメン屋さんでした。

小太りの小学生だった私は大盛りをペロリと平らげたら、母は「お替りしたいの?」と言って、呆れ顔で2杯目のラーメンを食べる姿を笑って見ていたっけ。

子供心に親から愛されていると思えた。

正直、今食べると何の印象もない普通のラーメンなのですが、思い出はずっと続く。

自分は親から受けた愛情を子供に伝える事は出来ているのだろうか?

1杯のラーメンを前にして、そんな事を考える日曜日でした。

2020/06/01(月) 08:53 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

スギ :

まってー!
と言ってもまってもらえず涙目でした💧

ルートマスター : スギ

俺なんか、自分の膝が1100Rのカウルにめり込んで行ったからね(笑)

ルートマスター : paddyさん

子供を持つと色々と考える事がありますよね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索