FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

自粛も明けて、元の生活が戻って来ましたね。
八王子は昨夜のうちに雨が通過したみたいで、朝起きたら晴れていた。

ただ、昨日の五日市方面は大雨で電車が止まっていたみたいだから、カタナは諦めて、10時頃になってナナハンで奥多摩を目指し出発してみた。

今日も暑くなる予報だったから、革ジャンでは無くて半袖にしたらやっぱり日陰に入ると寒い!

そして、時間が遅いから車も多いし、何しろチャリダーがウジャウジャ走ってます。

それも、あの狭い道を並走していたりして危険です。
ブラインドコーナーを抜けたタイミングだと、出会いがしらに大きな事故に繋がりますね。

丁度、先日の上川乗の信号で止まったら、先頭にはパトカーがいた。

あ~。
ペースカーの後ろで走るのは辛過ぎる。

私の前に走っていた、ポルシェGT3のダンディな年配者も同じ事を考えたらしく、奥多摩を諦めて甲武トンネル方面へ左折する事にした。

さてと、昼飯は何を食べようかなぁ。

このまま上野原~大垂水を抜けたら何も無いまま家に着いてしまう。

あっ。
そうだ!津久井湖でラーメンを食べよう!

上野原から、相模湖駅の交差点を右折して湖の湖畔を通って、暫く行くと隣の津久井湖に。



ダムを渡ったところにトラックが休憩できる駐車場がありますけど、ここのラーメンが以前から気になっていたんですよね~



ん?何ともヤル気が伺えない外観(⌒-⌒; )

休みかな?



道路から、暖簾が出ているのが見えたから大丈夫だと思うんだけど。

店内に客は見えない。

あれ?店員も見えないけど、休みかな?

恐る恐る入ったら、厨房から「あっ。」だって。

普通は「いらっしゃい」でしょ^_^;

しょうわ軒

なるほど。



なるほど。

支那そばの看板どおり、ラーメンで勝負しているお店ね。
潔い。

チャーシュー麺の大盛りをオーダー。

何故だかドキドキしてしまう状況の雰囲気(笑)
大丈夫だろうか?

なるほど。
営業時間は11:00~15:00かぁ。

定休日も決まっていないとな。

前を通りかかって暖簾が出ていたらOKというサインなのね。

それにしても、お客さんが入って来ないなぁ。
そりゃ~突然、目の前にお客さんが立っていたら「あっ。」って言っちゃうのかな。

着丼!



見た目は普通。

あれ?
いい匂いだな。

おー!
何だ?スープが旨いじゃないか!

見た目とは違って濃すぎずに、ダシが効いてていい感じ。

縮れ麺との相性もいいね~。

週末にバイクで1時間位流して立ち寄るラーメン屋としてはアリです。

だって、他にお客さんが居ないから3密にもならないし(笑)
見方を変えると、バイクや車で無いと行けない場所だから、ツーリングの目的地の一つとして行ってみて!
2020/06/07(日) 14:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぷりっけつ :

藤野の20号沿いにある福龍のカツ丼も美味しいですよ!

ルートマスター : ぷりっけつさん

ほぅ。カツカツ丼とな。

今度行ってみますね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索