FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日から自粛が解除になりましたね。
まだまだ第2波が懸念されていますが、経済を動かさないと本当に生きていけない人が沢山いるのも事実ですからね。

地方を回って感じますけど、外国人観光客が居なくなった地域は、そもそも住んでいる人の数が少ないのですから、お金を消費してくれる総額が小さ過ぎるんですよね。

賛否両論あるけど、やっぱり観光客は日本経済にとって重要ですよね。

私はビジネスで必要だったので、ひと足先に今週も九州へ行って来ました。



長崎駅も人は少ないですね。

火曜日の夕方にJRホテルにチェックインしたら出歩くのは避けて、そのまま駅ビルの5階にある皇上皇さんというお店に入ってみた。



やっぱり、長崎チャンポンは外せませんよね。

あと、駅ビルの5階は、JRホテルのルームカードを見せると、オマケしてくれるお店があります。

こちらでは、杏仁豆腐をサービスしてくれました。



杏仁豆腐は何が正解なのか知らないけど、手作りっぽくて本物っぽい?味で美味しかった。

水曜日は、長崎で仕事をして、福岡で仕事をして、夜に熊本入り。

熊本はいま、凄い開発が進んでいる最中ですね。

駅周辺も熊本空港も、大工事中です。
3年位掛かるみたいですけど、インフラ整備が終わるまでに何か人を呼び込めるネタはあるのかな?

空港の仮設ターミナルでラーメンを食べながら、そんな事を考えていました。



長崎も熊本も結構通っているのに、ホテルとオフィスのタクシー移動と駅周辺の散歩しかしていないから、オフィス近くにある熊本城すら行った事がありません^_^;

サラリーマンあるあるですよね。

帰りの飛行機は、初めて羽田空港の新ルートでした。

左側席に座っていたら、何故か東京ドームとスカイツリーが見えてきた!



おー!
マジかー!

ワクワクするぜ~。

福岡線に初めて乗った時って、こんなに街中に降りるの?って驚いたけど、羽田新ルートはそんなものではありません。



東京のど真ん中を飛びます。

東京タワーがこんなに近いのかって感じますよ。

こりゃ~住民は嫌がる訳ですよね。

でも、観光客にとっては東京ヘリコプタークルーズの景色がタダで味わえます。

飛行機に乗る時は絶対に左側がオススメですよ!
ただ、風向きと時間帯によって旧ルートか新ルートのどちらになるか分かりませんけどね。

自粛も明けたから、溜まったマイルで来月以降は何処かへ行きたくなってきました(^ ^)
2020/06/19(金) 07:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

新ルート、初めて渋谷上空を飛んだ時はテロかと思いました。 空気が澄んだ夜なんか最高でしょうね~

ルートマスター : ケンちゃん

ウチも横田基地の米軍機が頭上を飛ぶ事があるんだけど、迷惑だよね~。

新ルートって夜は飛ばないんじゃなかったっけ?
午後の限られた時間って、電車の吊り広告で読んだ覚えがあるけど。

今回は、クラスJシートが取れなかったから足元の広い非常口にしたので、翼が邪魔でした。

幕張ルートじゃないのが判ったら人の目など気にせずにカメラの準備が必要です(笑)

スギ :

飛行機じゃないですか!

怖くないですか?
離陸の時に僕の意識も離陸してしまったことが何度かあったのでいまだに怖いです(・_・;)

ルートマスター : スギ

隣にそんなオヤジが座っていたら嫌だー😅
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索