FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

月末って営業の皆さんは忙しいから、私は逆に事務仕事ばっかりでつまらないんですよね~。
もっと分刻みで、処理出来ないくらいの仕事量が懐かしい。

この歳でそこまで私がやってしまうと若手が育たないから、世代交代の一つのステップとして考えないといけないのかな。

あ~あ。
こうして定年に向けて、必要とされる仕事を剥ぎ取られながら居場所が無くなっていくのかぁ。

10年なんて振り返ると一瞬の出来事ですから、もっと毎日を大切に生きないとダメですよね。

さて、古くなるとあちこちに不具合が出てくるのは車も同じ事。



19万円でヤフオクにて購入した2台目は、最初にチェックランプが点いて修理してからは調子が良かったのですけど、ついにまた点灯してしまった。



お~(−_−;)

恐らく、次はO2センサーあたりだと思うんだけど、それには故障診断機でエラーコードを見なくてはいけません。

そろそろ診断機を買うかな。

調べてみると、数万円の物から5000円位の物まであります。



中にはコネクタ部分だけで、iPhoneアプリで対応するものまであって何が違うのかが全く分かりません。

安いのは日本語表記って書いてあっても、表示される日本語を解読するのが困難なモデルが存在するらしいですね。

出来れば1万円以下だと有り難いのですが、使っている人でお勧めがあったら教えて下さい(^ ^)

よろしくお願いします。
2020/06/29(月) 08:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

バーニーパパ :

こんばんは、VOLVOは簡単なものならグローバル(アメ車など汎用)で見れるんですけど、ちょっとややこしい故障は対応している機種が少ないんですよ、安い奴だとλセンサーが悪いとかはわかるけど、直した後に、エラーを消せないものも多数ありますから、安いのはダメですね。

ルートマスター : バーニーパパ

やっぱり値段次第なのは仕方ないですよね。

ただ、私の場合は使うのって2〜3個だろから、ゴミは買いたく無いけど、必要以上の装備もいらない。

これだから今どき???のコンピュータ制御は嫌いです。

やっぱりシンプルに30年前のキャブ車が一番!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索