FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

雨も続いてますが、コロナの感染拡大が止まりませんね。
まあ、はっきり言って、止まる訳なんかありませんよね。
薬が開発された訳じゃないんだから。

結果的に今年の日本は、インフルエンザと肺炎、そしてコロナに罹患した人数と死亡者数を同じ目線で比べたら、どんな結果になるんだろう?

ホストは同居しているケースが多いからクラスターが発生するって言うけど、子供がいる家庭では毎年のように子供が風邪を持ち帰って家庭内クラスターが発生するもんなんだけどなぁ。

今日も自己犠牲を払って医療従事者の方々は戦っている。
患者の感染原因を聞いて、中にはやり切れない気持ちになったりするんだろうなぁ。

一時期に比べたら街に人は増えたけど、経済的な印象は50%くらいですかね?

日本経済の大きな柱の一つは「法人が使う経費」である事は間違いない。

何しろ、まだまだ出張は必要最低限のご時世だから、私のような出張族の行動範囲はガラガラ状態です。

大阪も外国人が本当に歩いていないので、ホテルもガラガラ。

今回は三井ガーデンプレミアムを使いましたが、値段も凄くお手頃で部屋もアップグレードしてくれました。





せっかくの大阪だからと思って、昨年も調べて訪問した
福太郎 本店へ行ってみる事にした。



うわー!
あんなに並んでいたのに、外国人が居ないからガラガラです。

ネギ焼きと


お好み焼きを注文。


美味しいお店って沢山あるのでしょうが、東京の僻地に住んでいる私にとっては、やっぱり人生で一番美味いと思うお好み焼きです。

生ビールも1杯飲んでお会計は3000円位でしたから、特別に高いわけじゃ無いですよね?

経済を回さないと、こういうお店が潰れてしまう。

出張族の方は、空いているお店が多い今だからこそ、地元の飲食店を利用するべきじゃないでしょうか?

お店は3密を避ける為に一生懸命に努力していますから、無理の無い範囲で利用するのも助け合いだと私は個人的に考えています。
2020/07/12(日) 20:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索