FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

随分と寒くなりましたね。
今朝、八王子は初霜が降りました。
1104-1.jpg

昨日の朝7:00。

物好きな二人がやってきた。
吉田ガレージはレース前のピット状態となっておりました。

この男の家庭は本当に大丈夫なのだろうか?
二人目の出産が近いというのに・・・。
奥さんは悪の道に引きこんだ私の事を怒っているんだろうなぁ~(^^;
1104-1 (16)

吉田兄も加わり、いつものように朝からワイワイガヤガヤ(笑)
ご近所の皆様。申し訳ございません。
あっ!ちなみに私の家族はまだ寝てました。
1104-1 (18)

先日T.O.Tでいただいたタイヤは前後18インチ。
フロントタイヤはどうするかって言うと。。。。

あった!
1104-1 (19)

1100RのBT003を外してカタナに組み替えちゃいました(笑)

タイヤ交換をこれだけ繰り返していると、手慣れてきましたよ~!!
1104-1 (17)

T.O.Tのガレージセールで新しいタイヤレバーを購入しましたけど、このドライバー型は凄く使い易くてお勧めです!

さて、前後のタイヤも組み替えた事だし、行ってみますかね。

キュッ、キュッ、・・・・。

やっぱりセルが回らない。

バッテリーチャージャーのセルモードを使ってエンジンを始動する。

休日の住宅街に響き渡るモンスターの唸り声。

ヤバイ!早く逃げるぞ!!

どこへだい?

とりあえず、このカタナに乗るのも10年振り位。
車検を取ってからもまだ乗っていない(--;

とりあえず、ガソリンを入れなければ走らないから裏のガソリンスタンドにて給油。

あっ(@_@;)

エンジン切っちゃった。

セルを回すと。
キュッ・・・。

・・・。

ツナギ姿の私。

この歳でガソリンスタンドで押し掛けする事になるとは。

幸いにも一発で始動した。
さあ!行くぞ!!

トラブルがあっても対応できるように吉田兄も車で付いてきてくれてます。

あくまでも調子を見るだけなので、ゆっくりと車のペースで走ります。
けんたろーさんも、今日は走らないからツナギを着て来なかったんですよね。
それにしても混んでるよなぁ~。
1104 (4)

途中でコンビニに寄って朝ご飯を食べました。
私の好物メロンパン。
1104 (1)

今度はセルが3回位回ってくれたので、エンジン始動。

奥多摩は紅葉シーズン到来です。
そりゃ車が多い訳だよね~。
これから1ヵ月はこんな感じかな?

昨日は天気も良かったから、遠くまで見渡せました。
1104 (3)

一般車が多くて、とてもじゃないけど走れる環境じゃなかったけど、少しは様子を見ないと今後の方向性が決まらない。
1104 (5)

走り出して驚いたのは、細いタイヤ!最高!!(大笑)

CB1100Rと同じ感覚で寝かしこむとヒラヒラと切り返しができるから倒れ過ぎる位。

やっぱり1100Rの6インチに180を履かせたリヤタイヤは公道だと太すぎですよね~(^^;
今回、私のカタナは4.5インチに150を履きました。

あと、今はフロントが幅3.5インチの17インチなので、これを幅2.75インチの18インチに変更すれば、今の粘っこさが軽くなると思われます。

今はノーマルで19インチのホイールを17インチにしてますから、フロントフォークを780ミリから800ミリに延長した状態です。
ですから比較的17インチでも前下がりにならないからフロントは軽くなっているんですけどね。
1104 (2)

エンジンは組んだ当初のような凶暴的なパワーは、もはや存在しません。
残念ながら、既にピークは過ぎてますね。

でも、軽い吹け上がりで乗っていて気持ちイイ(^^)

USヨシムラ改吉田スペシャルは、ちょっと気が引ける音量ですけど、抜けは抜群!
ただ、ノーマルエンジンの方は私の過去ブログで作り方を載せましたけど、マネしちゃダメですよ!
抜けすぎてスカスカになっちゃいますからね!

1104.jpg

もう一度走り始めた私のファイティングマシーン。

少しずつ今の気になる部分を変更していき、早く私の身体も慣らして若い頃のように走れたら楽しいだろうな~と考えてます。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/11/04(水) 08:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん

かっこい~っすね!
キマってます!
なかなか行けなくてすいませんです。
カメラを持っていった時には皆さんの写真撮らせていただきますです。

ちなみにこのメロンパンは私も仕事の途中に良く食べます。
ってかこれしか食べないかも(笑)

ルートマスターろっしおじさん

先日は上の駐車場も満車状態で一般車が怖くて走れなかったんですよね。
だから、1回しか走りませんでした。

やっぱりコースは早朝コースが一番安全で走りやすいみたいですね。
今度、ご一緒しましょう!!

チーム メロンパンでも結成しますかね(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索