FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は婆やが庭掃除をしている間に爺やは山へ芝刈りに行ってきました。
意味解んないか(;一_一)
妻のブログとセットで読んでくれている人には解るネタなんですけどね(笑)
グレママブログ

帰ってきてから、夜は雑誌の撮影だったからブログを書いている時間がありませんでした。

さて、今日はちょっと時間が開いちゃったんですけど、先日のテイストでのネタを一つ。

近頃って銀色のスペンサーレプリカが沢山走ってますよね?
確かに格好いいカスタムのお手本なんですけど・・・。

15年前はそれでも良かったんですよね。
そこまでやる人が少なかったんですから。
でも、今ではカスタムショップのチューニングは、とりあえずスペンサーレプリカをお手本にして・・・っていうカスタムが増えてしまい、一見するとコンプリート車かな?って思えたりする部分も出てきてしまっているのも事実。

それだけ格好イイという証でもあるんですけどね。

今日ご紹介するのも、スペンサーレプリカ路線のマシーンです。

でもね、ちょっと違う部分は本物である事。
ここまでくると、ちょっと別格。

ただし、知り合いでもなんでもなく、単にモビーさんのテントのお隣さんだから写真を撮らせていただいたのみなので多くは語れません。

さてさて、その凄いマシーンがこれ。
1107 (1)

何が凄いか気づいた?

1107 (3)

外観は普通のスペンサーレプリカを意識した、よくあるタイプですよね。

あっ!シートにウレタンを載せているでしょ?
これは座面を上げているんだよ。
と、いう事は普段はこれってアンコ抜き仕様で街乗りしてるのかな?

でもね、外観はどうでもいい。
オタクの方が見る場所はここですよね(@_@;)
1107_20091111075034.jpg

1107 (4)

1107 (5)

へ~。
どこでこんなレプリカカバーを売っているんだろ?
乾式クラッチもスゲーカッコイイじゃん!!
ちょっと高くても格好イイからボーナスで買っちゃいたいな~なんて思った?

売って何かいないよ~だ(;一_一)

だって、レプリカカバーじゃないもん。
本物だもん。

じぇ~!!
そのカバー欲しい!!って思った?

でもね、このマシーンはカバーが本物なんじゃなくて、中身のスペシャルパーツが本物なんだよ!
それも、全部が新品のスペシャルパーツで組まれているらしい。

いったい何者???

当然、特殊なルートからなんでしょうけど、凄い、凄すぎる!!
そのうち、どこかの雑誌で特集記事が出るでしょうから、詳細はそれを見てください。

私もピットでの噂話しをしているだけですから、本当のところを知りたい(-"-)
1107 (2)

テイストのマシーンって、こういうとんでもないモンスターが普通に出てるから面白い。
それも、少し中に入り込むとその背景には全てにドラマがあるから魅力的なんですよね~。

雑誌とかの記事としては書けない内容とかね。

だからこそ、みんなの思いを込めて組まれたマシーンで走るライダーは、一日だけでもヒーローになれるんだと私は思います。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2009/11/11(水) 08:19 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

只今、準備中 :

おはようございます。

かっこいいCBですね
最近、レースに参戦している人のブログを
見ていたりしているのですが、みなさん自分のスタンスで楽しんでいらっしゃる方が多くてカッコイイです
街乗りにも使ってたりして、、

テツ

ス・スゲー!!あるとこにはあるんですねー・・・。
むかーしのビッグバイククルージングだっけ?あれに物本CBエンジンを分解した写真が紹介されてましたね、本物って事なので当然でしょうけどまったく一緒ですね^^
これでレースに参戦しちゃうのがまたカッコイイですね。

ルートマスター只今準備中さん

基本的に草レースのレーサーは街乗りと兼用です。

前にも言ったでしょ?
そんなのに乗った元国際A級とかが本当は一番強烈だって(笑)

ルートマスターテツさん

あるところにはあるんですよ。

1100Rのパーツを使ってカスタム~なんていうのとは、次元の違うお話がね。

でも、こういう話題って世間には出ない?出せない内容っていうのも多いんですよ。

ロッシマン :

”エフ”乗りとしては、この凄さはよーくわかります。
あまりの凄さに、ポカーンです。
生サウンドを聞きに行きたかったなぁ。
アメホンのパーツが入手できるなんて、
ちょーうらやましいっす。

ルートマスターロッシマン

凄いですよね~。
これが新品パーツで組み上げられたっていうのは奇跡ですよね。

でも、これで吹っ飛んでしまったら・・・。

恐ろしい(--;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索