FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

先日、カタナを車検に出す時に延長メーターケーブルをCB1100Rで使っていた物を外して転用しちゃったので、追加でもう1本新しい物を購入したいから情報が欲しいとお伝えしたところ、kensyouさんが教えてくれました。

ちょっと見たら2社から出てましたが、私はハリケーンを購入しました。
1112.jpg

ネットで購入しました。
1323円 送料800円 合計2123円

定価は1470円だったかな?
これって送料が高いんですよね~。
たぶん、10%引きと、うたっておいて、その分を送料に載せているから、定価+送料640円といったところなんでしょうね。
これで1万円以上で送料サービスって書いてあるから、この部分を考えると1万円以上買ったら10%引きになるんだと考えます。
まあ、商売を考えたら妥当なところでしょうかね。

kensyouさん情報ありがとうございました。

さて、次から次へと一品物を自作していく私のオートバイライフ。
なるべく小物で誰にでも作れそうなパーツを選んでいるつもりです。
予算もなるべく安く済ませるように考えますから、奥さんに怒られないように是非とも週末は玄関先とかの小スペースで作業してみてくださいね。

今回は久し振りにFRPで小物を作ってみますかね。
いつものとおり邪道な方法ですけど、誰かに売る訳でもないから仕上がりをあまり気にせずにチャレンジしてみてください。

今回作ろうとしているのは、近頃の草レースでもレギュレーションで装着が義務化になっているスプロケットガードです。
正式名称は何て言うんだっけ?忘れました(笑)
1112 (1)

写真はカーボンですけど、私が作るのは単なるFRPです。
ただ、どうしてもカーボン仕様にしたかったら、表面の1枚だけカーボンシートを使えば、見た目はこんな感じになるんですけどね。

ただ、初めて作る時って、だいたいは仕上がりが悪くて修正する事になるから、化粧としてカーボンを使うのはリスクがあります。

素人の作業なんですから、初めから多くを望まない事。
失敗するのを前提に失敗した時でもリカバーできる程度の物を作りましょう。

今回は、私も材料を購入するところからスタートします。
ちょっと近頃は週末が忙しいから作業が遅いかも。

それでも作りだしちゃったら、あっという間にできちゃうんですけどね。

よかったら私のブログを見ながら一緒に作りませんか?

愛車のパーツを自作するのって、絶対に楽しいですよ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2009/11/12(木) 09:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん

こんにちは
いろいろ自作出来る人って尊敬します。
自分も見習わなくては~
やり始めると止まらないんですが腰が重いのが欠点です(笑)
毎回、ブログ読んで勉強してます。
自分も来年に向けていろいろな計画が進行中です。
今度、メロンパン持って遊びに行きますね(笑)

ルートマスターろっしおじさん

あんまり私のブログで勉強しない方がいいですよ。

馬鹿が移っちゃいますから(-"-)

ろっしおじさんもCB-Fあたりを1台買っちゃったらどうですか?
アリ地獄へようこそ~なんちゃって~(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索