FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

実はロンドンバスのクルージングは今日で終了なんですよ~。
これから長期メンテナンスの後、スポンサー様の運営になるんですよね。

さて、今日はCB1100RのエンジンをOHするのにお金が必要になったから、どなたかにパーツを買っていただきたいというお願いです(^^)

内容は私が半年前に購入したFZR1000のフロントフォークにFZR750の前後ホイールをセットにしたものです。
31 004

《FZR1000フロントフォーク》
41Φで減衰圧&イニシャル調整機能付きです。
31 007

31 006

長さは770ミリ。
カタナに使用する場合は40ミリ程短くなりますから、延長して使うべきだと思います。
31 001

CB-Fに使う場合は、ノーマル寸法は何ミリだっけ?
ウィズミーの丸山さんが『ファイナルF』でBIG1のフォークを使ってましたけど、この時って突き出して使っていましたよね?
つまり、パイプハンや私みたいにトップブリッジの下にセパハンを取り付ける方にはちょうどいい位の長さだと思います。
31 003

昔のカスタム雑誌でCB-Fには延長させずにFZR750のフォークが使われていたケースが多いのもこんな理由からだったのでしょう。

アウターチューブはクリアー塗装が劣化してますから、バフ掛けor塗装を考えてください。
31 002

インナーチューブには点サビがあります。
私ならこのまま使っちゃいますけどね(^^;
31 005

アクスルシャフトはありません。
純正品を買ってください。

キャリパーは普通のヤマハ100ミリピッチですから、今どきのキャリパーをオークションとかで買ってください。

《FZR750前後ホイール》
31 012

F 3.0の17インチ
R 4.5の18インチ
31 009

今の私がカタナに使っているのと同じ組み合わせですね。


ホイールは汚いです。
再塗装を前提にしてください。

このホイールは私の友人がCB-Fに装着していたので、リアスプロケットハブは既に加工済みです。
ドライブスプロケットを10ミリオフセットに交換すればチェーンラインは出るはずです。
31 011

31 010

三つ又の加工はされておりません。
でも、確かシャフトの打ち替えとかしないでもカラー制作とかベアリング交換で使えたんじゃないかな?

更に、私が持っていたM&Sのセミ鋳鉄320Φのノンスリットディスクも付けちゃいます。
31 008

新品未使用ですが、使用には問題ないと思われる若干の歪みがあるようです。

まあ、私のCB1100Rに使っているディスクの歪みよりはマシですけどね(-"-)

フローティングピンはパーツショップで買ってください。

さあ!
このセットで3万円ポッキリです。
吉田ガレージに遊びに来れる方なら、私もお手伝いしてもいいですよ!

八王子まで取りに来られるか、着払い発送となりますので、よろしくお願いします。

是非とも誰か買ってくだされ~!!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/01/31(日) 10:19 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルートマスターFZRの足回りについて。

早速のご連絡ありがとうございます。

お二人からお申し出をいただきましたが、先にご連絡をいただきました『てつさん』にお譲りさせていただきます。

1セットしかない物なので、ごめんなさい。

てつさん、
詳細のやり取りをさせていただきたいので、左枠のメールフォームからご連絡をいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索