プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

これだけ寒いとガレージで作業するのもキツくなってきますよね。

こんな時は家の中でできる事をさがしましょうかね。

みなさんは、オートバイに乗る時の持ち物って何ですか?

私の場合は基本的にオートバイには皮ツナギで乗ります。
ジャンバーが必要な寒い時期には乗りません。
暑い時にも乗りません。
ツーリングにも行きません。

・・・・・・(;一_一)

結局、オートバイには、あんまり乗りません(笑)

私の持ち物は、
1)免許証
2)1000円札3枚
3)コーヒーを買う小銭
4)汗を拭くハンカチ
5)携帯電話

以上です。

私の場合は大袈裟なライディングフォーム?なのでウエストバッグだと邪魔になるんですよね。
あと、万が一の転倒時って腰とかをヒットしたりするじゃないですか。

だから以前にも書きましたけど、私は胸に付けるバッグ?を作って使用しております。
0105 004

0105 005

当然、私の胸回りにサイズに合わせてピッタリに作りましたから、ライディング中でも全くズレません。

上に携帯電話を入れて、
0105 003

下は小銭入れ、
0105 001

ガソリンスタンドでヘルメットを被ったままでも見えるように、引き出せるようにしました。
0105 002

1年間使ってみて、改善点としては、ハンカチ入れが無い事。

今回、携帯電話をソフトバンクのAQUOS SHOTのに変えたら、サイズが大きくなって入らなくなってしまった事。

以上の理由から、作り直す事にしました。


さて、今度は皮細工ですよ!

ちょっと細かく書いていきますから、興味のある方は一緒に作ってみませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2010/02/05(金) 07:36 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

ヘタレ刀乗り :

かっこいいですねぇ♪
ぜひ、身につけている姿をアップしてくださ~い
見てみた~い!v-10

プップ :

ワイセコとロッキードのワッペンがいい味だしてますね(笑)

ルートマスターヘタレ刀乗りさん、プップさん

派手なツナギだと、こんな物まで派手にしないと、つり合いが取れなくなっちゃうんですよね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索