プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は夜に雨が降るらしいですけど、18℃まで上がるんですって?

仕事なんかしている場合じゃないなぁ(;一_一)

おっと、いかんいかん。。。

さて、昔からカタナのカスタムの原点といえば、やはりヨシムラのレーサーですかね?
でも実際に見るチャンスって今となっては、あまり無いですよね。
20100209065919.jpg

昔はT.O.Fとかグランドスラムにヨシムラのブースがあって、展示されていたんですけどね。

あの当時は17インチの極太タイヤを履いたカタナが流行り出した頃だったので、最初に見た時にはあまりのカッコ良さにビビりましたよ(゜o゜)
20100209070209.jpg

でも、あの頃から私の視点は普通の人とはちょっと違っていて、自分で組むにはどうしたらいいのかと思って、パーツのデータ収集として写真を収めちゃったから、ちゃんとした写真が無くてごめんなさい。

20100209070047.jpg
このカタナは昔のレーサーと違って、商品開発の意見が取り入れられて作られたんですよね。
つまりは、1135Rも視野に入れたパーツ屋さんとしてのプロモーション作りの一環だったのでしょう。
20100209070328.jpg

このNK1レーサーが走った期間は短く、すぐにGSF1200にシフトされていくのでした。

そういえば、ヨシムラGSF1200に積まれていたエンジン。。。
クラッチカバーにJOMOのステッカーが貼ってあって、傷だらけのアレですけど。。。

あれ?誰かのマシーンに積まれていましたよね(笑)
オレンジのタンクにカーボンのリアカウルを付けてテイストの表彰台に上がってましたけど。。。
知っている人は知っている(大笑)

この頃ってオイルクーラーは薄型じゃあなくて、フィッティングも90°と45°の組み合わせだったりします。
20100209070443.jpg

逆にこういう角度の写真は見る機会が少ないでしょうから、何かの参考になればいいのですが。

でも、あの頃は憧れたんですけど、今となっては私には綺麗過ぎて興味があんまりない。
こういう綺麗なカスタムマシーンが増え過ぎちゃったんですよね。

やっぱり私にとっては、レース屋さんが組んだボロボロのレーサーに魅力を感じます。
原点が一番格好いい!!
ヨシムラ改

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/02/09(火) 09:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

テツ

激しくどうかーーーん^^
原点のようなパサパサしたような
装飾的な雰囲気を排した感じ。
何故かシビレマス・・・

まぁ小汚いとメンテ?仕上げ?楽だしなんて
いうのが私に合ってるのかもしれませんが(笑)

ルートマスターテツさん

綺麗なマシーンに傷が付いたら3日は立ち直れません(笑)
普通の神経なら、自分でフレームにアーク溶接なんかしませんもんね(-"-)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索