プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

あっという間に週末ですね。
今週はちゃんと仕事しましたか?

さて、先日お伝えした皮細工で小物入れを作るお話ですが、ようやく取り掛かり始めました。
0219 (3)

0219 (4)

ちょっと細かくお話していきますね。

私は営業途中とかで、時間調整でプラプラする時は、よく東急ハンズとかで材料を調達していたりします。
少しずつ集めた皮の端切れも結構な量になってきました。
0219 (5)

今日はベース部分です。

サイズは工作用紙のマス目で解るかな?
0219.jpg

今まで使っていた小物入れより、横幅を1センチ大きくして、ベルトの止め金具の位置を少し変更する事にしました。
カッコよく言うとプロトタイプの改良型でしょうかね(笑)
0219 (2)

型紙に合わせてカットすると、こんな感じになるはずです。
0219 (1)

今回もベースだけは、しっかりとした強度が欲しかったので3ミリ厚を使用しました。
穴が沢山開いている部分は脇の下になります。
こうする事で堅い皮材も柔らかくなって体にフィットします。

あとは、これにポケットを縫っていきます。

ゆっくりペースで作りますね~。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/02/19(金) 07:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索