プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

暖かくなっても雨じゃあね~(^^;

昼近くに一時止んだので、今日はきなパパにもらったエンジンコンプレッサーを直してみる事にしました。

数年間雨ざらし状態だったので想像はしておりましたが、さすがの私も今回はちょっと直すべきか悩みました(笑)

3台もらいましたが、一番まともそうな大きなタンク仕様を選びました。
0227 017

さてさて、どうかな?
0227 015

ガソリンタンクを覗いてみると。
0227 016

やっぱり錆びてる(;一_一)

見える部分だけでもワイヤーブラシでゴシゴシ。。。

灯油を入れてジャブジャブ。
0227 014

どうせ完璧になんて掃除しきれないんだから適当なところで妥協します。

次は問題のキャブですね。
0227 013

その前にエアクリーナーは・・・。
0227 012

うひゃ~!!グズグズ状態だ~!!
エアフィルターなんか買ってられないから、とりあえず直キャブでエンジンを掛けてみましょう。

その問題のキャブは・・・。
0227 011

・・・。

まさか、キャブレターの内部をワイヤーブラシで掃除するとは(@_@;)
0227 010

ジェットなんか穴がどこにあるのか解りません。

細い針金で突いて強引に貫通させました。
オートバイでこんな事をしては絶対にダメですよ!
ジェットの内径は本当にデリケートです。

今回はエンジンが掛かればいいと思っているので、何でもやっちゃいます。

大丈夫とは思えないけど、蓋を閉じちゃう事にしました(笑)
ところが、フロートのOリングがポロポロと千切れてしまいました。
0227 009

こんなOリングなんてどこで買うんだよ~(T T)
在庫を見たら、カタナ?の余ったOリングが出てきたので、これを切って使っちゃう事にしました。
0227 008

繋ぎ部分は液体パッキンでも塗ってごまかしちゃいましょう(笑)
0227 007

さ~て。
どうかな?
掛かるかなぁ~???
0227 006

お~!!掛かった(^^)

でも、チョークを引かないと掛からなくて、そのままだとカブって止まってしまいます。

エアクリーナーも外しちゃったからなあ。

とりあえず動く事が解ったので、この後のメンテナンスはまた後日にでもやる事にしましょう!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/02/27(土) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索