プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。
私は今からお仕事なんですよね~。

今日は雨も降ってたし、止んだあとも寒かったから、ガレージでの作業は中止しました。
でも、中途半端な時間がもったいなかったから、東京マラソンと津波速報が流れる中、テレビを見ながら作り物をしました。

今回考えたのは、車載工具と車検証入れをどこに収納しようかな~という事。

カタナって、収納スペースが無くて困りますよね。
エアクリーナーがあった場所に工具入れを設置する方もいらっしゃいますけど、ノーマルでは一応、テールランプ前に押し込むスペースがあり、車検証などはリアフェンダーに袋を貼りつけたりします。

私の場合はシングルシートにしてしまいましたから、作られた空間は有効に使いたいものです(^^)

今回、目に止まったのは、これ。
0228 (1)

何だか解りませんよね?(^^;

グレースが子犬の頃に、買った初日に遊んでいて食いちぎったハーネスです(-"-)
何かに使おうと思って取ってありましたので、今回はこれを有効利用してみましょう。
0228 (11)

まず、食いちぎられた部分をカットすると、同じ長さの2本のバンドになります。

さてさて。
ガレージのジャンクBOXを探すと、同じアングルが二つ見つかりました。
0228_20100228161230.jpg

これを使ってノーマルリアカウルのボルトに固定してみると。。。
0228 (10)

おー!
ぴったりじゃないですか!

私は普段車載工具をTシャツに包んでおります。
これには理由があって、Tシャツを1枚入れておくと、ウエスとかにも使えたりするでしょ?
これを収納すると、これまたピッタリ。
0228 (9)

でも、イマイチお洒落じゃないなぁ~。
あと、車検証の収納もあるんだよね。

・・・。

仕方がない。
無いものはつくりますかね(笑)

近頃は皮細工も大きな物になってきちゃったなぁ。
0228 (8)

でもね、今回使うのは本革じゃあダメですよ!
湿気で必ずカビてしまうと思ってください。
ですから、私が使ったのはシート布地で使ったビニール材です。
これなら多少は防水性もありますからね。

使い勝手を良くする為にチャックも付けました。
0228 (7)

あとはテレビを見ながら縫っていくだけ。
0228 (6)

さあて、縫えたらどうするかって言うと、裏返します。
0228 (5)

ほら、完成!
0228 (4)

サイズは車検証に合わせたので、ピッタリ綺麗に収まります。
0228 (3)

これに先ほどの工具を入れて、収納スペースにセットすると、こんな感じ。
0228 (2)

どお?オーダーメイドの車載工具入れの出来上がり!


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/02/28(日) 15:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

かれんぱぱ :

さすが天才!
なんでもできちゃうんですね~

そろそろ企画考えないとねぇ
どうしようか??色付きの文字

ルートマスターかれんぱぱさん

あはははは。

貧乏性だから何でも取って置くし、何でも作るんですよ(^^)

今年はどうしますかね。
人数とかによって、内容が変わるんですよね。
大勢だと、ダイナミックな事ができるけど、あんまり多いと面倒になっちゃうんですよね。

いつ頃にします?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索