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Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
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もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。

昨日の昼間は都内では雨でしたが、八王子では雪だったんですよね。
今朝も沢山積もっております(^^;

さて、外れないシリンダーについて、オグさんとぷりんあらもーどさんから早速アドバイスをいただきました。

オグさんいわく、ジャッキとタイダウンを使って抜くらしいんですよね。
テンションを掛けた状態でハンマーの衝撃を与えるとパコッと外れるらしいです。

この週末にでも試してみますね。

お二人のアドバイスにはいつも助かります(^^)

エンジンをバラすにあたり、一応は準備もしておかないといけませんね。
吉田兄は、細かいようでいいかげんな性格なので、整理整頓とかは私が担当しておかないと、グチョグチョになります(;一_一)

ヘッド内のパーツはダイソーで売ってた4コマの仕切りが付いた物を4個買って繋げました。
バルブの数だけ仕切りが必要になります。
0310_20100310080823.jpg

バルブは穴を開けた板に刺すようにしてます。
0310 (1)

バルブの順番は、組み立てや擦り合わせる時にヘッドを裏返すから、右から1番になります。

カーボン落としは、ぷりんあらもーどさんの経験とネットで調べてみてもアストロプロダクツで売っている水溶性の『メタルクリーンα』がコスト的にも使い勝手もいいみたいですね。

バルブスプリングコンプレッサーは無くても組めるんですけど、今回はどうしようかなぁ。
今までは二人掛かりでパワー勝負で組んだり、友達にスプリングコンプレッサーを借りたりして組んできました。
大した物じゃあないから、作ろうかな?

シリンダーから上はブラスト仕様にしようかと思います。

そうなると、きなぱぱから貰ったエンジンコンプレッサーも早く直さないといけないなぁ。
今週末は仕事も入っているし、走りにも行きたいし、エンジンもやらなくちゃいけないし・・・。

遊びのスケジュールだけは忙しい。
この位に仕事も忙しければ・・・(=_=)

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2010/03/10(水) 08:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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