プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日は朝から本当に暖かかったですね。

私は朝からガレージでポイントカバー作りを始めました。

3ミリ厚のアルミ板に直接マジックで型を移します。
0314 021

そしたら鉄ノコでカットしていきます。
0314 020

この程度の物でしたら私の場合は、電気工具を使うよりも手作業の方が慣れているので、切り過ぎたりする失敗の可能性が少なくて簡単だと思います。

大まかに切ったら、ヤスリで形を整えましょう。
0314 019

0314 018

あとは貼り付けだけなんですけど、昨日は妙に暖かかった。

暖かい。

暖かい。

走りたい。

走りたい。

よ~し、作業はここまでで終わりだ!ポイントカバーはアルミテープで留めて、走りに行っちゃえ!
0314 017

0314 016

海でも見に行こうかと思ったけど、やっぱり走り始めは奥多摩の様子を皆さんにも伝えた方がいいかな?
と思って、ツナギを着こんでいざ出発!
0314-1 025

ところが。。。

走り始めてすぐにトラブル発生。

ニュートラルランプが点いたり消えたりする。
接触不良かな?

気にせず走っていたら、今度はウインカーが点かない。
走りながら原因を考える。

他のインジケーターは正常という事はヒューズじゃないな。
完全に4つのバルブが点いていないから、端末でもない。
スイッチからの配線はタンクの下にコネクターがあるけど、そのあたりはいじってないから、外れる可能性は少ない。
考えられるのは吉田兄のお手製リレーのコネクターが接触不良か、リレーが壊れたかだろうなぁ~。

そんな事を考えながら、いつものように五日市警察を通過して、いつものセブンイレブンでメロンパンを食べようと思っていたのに、工事中(;一_一)。

リニューアルかな?それとも潰れちゃったのかな?

仕方が無いから都民の森でコーヒーを飲もうかなぁと思っていたら・・・。

ガビーン!

道の両端に雪が積もっていて、雪解け水が道路に流れて川になっている(@_@;)

ジャバジャバジャバ。

これ以上走るのは無意味だ。

カタナを止めてコーヒーを飲んで帰る事にした。
0314-1 023

0314-1 022

さて、今日は一気に気温は下がるみたいですね。
でも天気はいいみたいなので、これから汚れたカタナを洗って、海を見に行ってきます。
西湘パーキングでコーヒーを飲んで帰ってくれば、お昼には帰ってこれるかな。

それでは、行ってきま~す!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/03/14(日) 07:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

こんにちは
バイク乗りには良い天気ですね!
ここ最近週末は雨とかだったんでいろいろやりたくて出来なかった事をやってます(笑)
庭のウッドデッキの上でNチビに買ってきてあった部品を取り付けてました~
ナンバー無しだからそこらで乗るわけにもいかず欲求不満ですかね(笑)
サーキット行きたいです~
チームメロンパン作りますか?(大笑)
その前にいい加減カウルの塗装を考えなければ(笑)

空冷四発 :

今朝は良い天気でしたね。そうそう「雪解け水」って何ですか?南房総じゃ売って無い様な水ですが(笑)。

ところでルートマスターさんのカタナのステップ位置の数値を教えて頂きたいのですが。

具体的にはピボットから何センチ後ろで、高さはピボットより上か下か。宜しくお願いいたします。

ルートマスター空冷四発さん

解りますかね?
また何かあったらコメントに入れてください。

ルートマスターろっしおじさん

Nチビは、どうせすぐにコケるんでしょ?(笑)

お金を掛けずに仕上げた方がショックも小さいと思いますよ(大笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索