FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます、吉田です。

日の出が早くなりましたよね。
起きた時に明るいだけで、随分と気持ちが楽になります。

さて、先日のお話で、どこかにランチを食べに行くお店は無いかって事になりましたが、けんたろーさんと横浜とか本牧あたりにでも、ぷら~っと行くかなんて言ってました。

そんな話をしていて思い出したんですけど、横田基地がある『福生』(ふっさ)は、佐世保を真似して、町をあげて『福生バーガー』を売り物にしているんでした(^^)

我が家からだと30分で着いちゃうから、ちょっと近過ぎるんですけどね。

ちょっとググッてみると、沢山出てきます。
その中でも、ハンバーガーで検索して見つけた記事
↓↓↓
ハンバーガーストリート

この中にあった『DEMODE DINER』(デモデ ダイナー)

なになに?
オートバイで乗りつける???

いいんじゃな~い(^^)

早速、下見に家族で行ってきましたよ!

場所は、横田基地の横を通るR16号線沿いです。

見えてきたお店はイカしてる~!!
0316 (1)

ハーレー乗りが多く集まるお店みたいですね。

店内は家族やカップルばかりですけど、バイク乗りはバイクを止めた場所にあるテラス席を利用してました。
0316-1 001

値段はこういうお店では普通ですけど、800~1050円位かな?
ピザは1200円でした。
まあ、雰囲気とか、仲間との楽しい空間を考えれば妥当でしょうね。
0316.jpg

我が家は子供を驚かせたかったので、タワーバーガーとピザを注文。
タワーバーガーは2900円位だったと思います。
0316 (14)

0316 (11)

食べ方がよく解らないから、倒して食べました。
0316 (9)

味は、荒引きのミンチ肉がそれっぽくて美味しい。
まあ、経営が紅虎餃子の系列店なので、商品開発能力を考えれば外れは無しという事かな。

福生には他にも美味しいハンバーガー屋さんが沢山あります。
でも、もっと奥まっていたりするので、デモデのようにアメリカ映画みたいにバイクで乗りつけるっていう感じじゃあないんですよね。

場所は八王子ICからだと15分位です。
0316 (3)

0316 (2)

これからのシーズンだと、都内の方なら日が暮れて、ちょっと夕飯食べにバイクに乗って行きたいなぁ~なんていう時に最高だと思います。

ツーリングの待ち合わせ場所とかに使ってもお洒落ですよね。

あと、ランチは11時からですから、ゲートオープンで五日市側から奥多摩周遊道路を走って、湖側へ抜けたら、ちょっと足を延ばして食事を済ませるコースにすれば、帰りは八王子から高速に乗ってもいいかもしれませんね。

興味があったら調べてみて!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/03/16(火) 08:22 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

デモデですか!
ここは開店前にドラマや雑誌などの撮影やってますね。
毎日、通るので良く見かけます~
昔嫁さんと2人で行った時はタワーではなく3段にしました(笑)
ピザといえば羽村に美味しいとこありますよ
これまたわかりずらいとこにあります
味は好みがあるでしょうが地元民はR16辺りよりこちらへ行きますね
チーズの量がハンパじゃないです(笑)
初めて行った時調子こいて2枚とか頼んだら半分くらいはテイクアウトになりましたよ(爆)
家族で食べに行くと必ずみんな
『しばらくチーズものは食べたくない』
となります(大笑)

けんたろー :

タワー、、、 凄いことになっていますね! 子供たちは喜びそう!

僕もバーガー大好きなんで、こういったお店が区内にもあればいいのにな~ なんて思います。
近所だとそんなに美味しくないのに、とても高いんです。 まぁ場所代なんでしょうけど。

いつか走った後にでも食べ行きましょう!


ルートマスターろっしおじさん

うちの子供って親が思うほど、こういったジャンキーフードが好きじゃなかったりするんですよね~(;一_一)

私はチーズが大好きなので、今度ピザでもご一緒しましょう!

ルートマスターけんたろーさん

コストパフォーマンスから言えば、BIGマック2個を食べた方がクレイジーですけど、私みたいに走る目的が必要な男にとっては、ナイスなお店を発見した気分です(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索