FC2ブログ
プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
既に復活して10年経ちましたから、リターンライダーとは言えない状況にあります(--;
内容もオートバイのブログと言うより日々の日記になってきております。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は乗ろうかと思っていたんですけど、ウインカーリレーを買いに行けませんでしたから、ガレージで作業の続きでもします。

昨日は細かい作業をいろいろやりましたが、タンクパッドも仕上げました。

一晩置いたFRPベースは完全硬化しました。
0321 021

ビニールを使えば剥がすのが超簡単。
0321 020

この状態からアルミテープを剥離すると、これまた簡単。
0321 019

スポンジよりも少し小さ目にカットしましょう。

私の場合はシングルシートよりも少し上にセットしたかったので、20ミリ位はタンクに掛かるようにしました。
その為、スポンジは形状に合わせて紙ヤスリで整形します。
0321 018

この2つをGクリアーボンドで張り合わせて、表皮作りに進みましょう。

この表皮は当然3次元になるので、ピッタリサイズの型紙をつくるのが、結構面倒臭い。

初心者だとちょっと難しいかな?

パンチングメッシュを手縫いして出来上がり。
0321 005

下穴を開けて5ミリ長さのネジで止めます。
0321 004

シートとの固定はいつもの両面テープで張り付けます。
0321 002

ハングオンした時に体の固定ポイントになりますから、剥がれないようにきちんと貼りつけ面積を確保しましょう。
これが、わざわざFRPでぴったりサイズのベースを作った理由なんですよね。
0321 001

ちょっと、デザインが良くなかったなぁ。。。
0321 003

なんだか牡丹餅がくっついているみたい(-"-)

ちょっと使ってみて作り直すか考えてみましょう。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/03/22(月) 10:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索