プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

なんとかウインカーが点灯するようになりました。
根本的な問題解決になってないんですけど、道路交通法上は問題ないので走れる状態に戻りました。
この件は追ってご報告しますね。

さて、この週末。
土曜日の仕事が終わって、午後からウインカーを直したから、16:00から奥多摩へ様子を見に行ってきました。

途中になっているキャブレターセッティングの続きですね。
可能性を探る為にメインジェットとニードルのクリップを変えて出発。

う~ん。
中間が合っていない。

そして、昨日は朝5:00に目が覚めた。
天気予報も悪くない。

前日のセッティングが決まっていないから、走る事にした。
二階の子供部屋から手を振るチビ人間と挨拶して出発。
0412 012

乗った感じだと濃くした方がパンチ力はあるんだけど、1/2開度あたりでバラバラバラ~となってしまう。

途中でバイクを止めて、クリップを下げてみる。
0412 011

サイドリンクのキャブだと、外装を外さないでもジェット類の交換が可能です。
0412 007

ところが、この時、悲劇がやってきた。

じぇ~!!
インシュレーターのバンドが切れた。
0412 006

さすがに20年もこんな作業を続けていると、ネジ穴が摩耗するよね。

う~ん。
困った。
このままだと、確実にここからエアーを吸っちゃうなぁ。
どこかに針金ないかな~?

こういう時に車載工具にプライヤーが入っていなかったらアウトだけど、私はトラブル続きのマシーンに乗り続けてきたから、ちゃんと持ってますよ(笑)
0412 005

プライヤーでギュ~っと締めて完成。
0412 001

問題なし!
さて、行くぞ!!

さっきよりは良くなったけど、まだバラバラするなぁ~。

ゆっくりとアクセルをだましだまし開けていくと回るんだけど、ちょっとでもラフに開けると全然ダメだね。
都民の森に到着したら、ドカティが数台。

およよ。

マルボロさんだ(^^)
相変わらず格好イイね~。
0412 002

それに対して、CB1100Rからカタナに変わっても、私のマシーンは相変わらずボロイね~(-_-;)
まあ、これも好きで乗っているんで、勘弁してください(笑)
0412 004

コーヒーも飲んだし、たぶんもう一段クリップを調整すれば、回るようになるかな?と思いつつ、今度はキャブを外せないので、タンクを外して作業をした。
0412 003

さて、様子を見ながら帰りますかね。
ふむふむ。
予想どおり、吹けるようになりました。
あとは、メインが合っているかが問題ですが、それは場所を移して行う事にします。


そうそう、奥多摩周遊道路の交通規制ですが、二輪車は都民の森から湖側への一方通行になってしまいました。
つまり、湖側から五日市側へは抜けられません。

不便になっちゃいましたね~(;一_一)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/04/12(月) 08:34 | コメント:12 | トラックバック:0 |
コメント

グレママ :

久々に意見が合ったぞ。
ドカティはカッコイイ。
      ↑
この意味大人のキミなら分るね? ね??

おぐ@もび : ふむふむ

1100 2台下取りですか

1098でも仕入れておきましょうね・・・

ろっしおじさん :

お疲れさまです!
一方通行になると何かと不便です(涙)
そういえばどっか良さそうな撮影ポイントはありそうですか?
下手でよければバシバシ撮りますよ

けんたろー :

お疲れ様です~
ドカティかっこいい! これは間違いないですね~! 
僕もGS買う前に試乗しまくりました。

けど、、、  現行ドカティを追う空冷四発はもっと格好良い!

ルートマスターグレママ

我が家では、なぜドカティが買えないのか大人の君なら解るよね?

ダルメ2頭になると、毎月いくらの出費になっているのかまでは知らないけど、決して少なくはないと思うぞ(-"-)

ルートマスターおぐさん

2台下取りに出したって、鼻くそ程度だって事は貴方が一番知っているでしょ(;一_一)

ルートマスターろっしおじさん

写真撮って!
いいポイントはあるんだけど、そこまでカメラマンがどうやって行くかが問題だなぁ。
バイクを止めるスペースってあったかな?

1台だと1周するのに時間が掛かっちゃうから、オグさんと健太郎さんもまとめて撮ってくださ~い(^^)

ルートマスターけんたろーさん

その考えはマニアだけ。

世間一般では、やっぱりドカティの方が値段と同じように遥かに格好イイとされているのだよ(-_-;)

マルボロマン :

初コメです
日曜日は、どうもでしたv-7
来る途中でキャブ調整しちゃうなんて、スゴイです!
GSX本調子になったら、また一緒に遊びましょうv-218

テツ

キャブのセッティング流石です。
しかしまぁ、お互い「切れちゃった」つながりだった日曜日のようで・・・
でも、何事もなく対処できて良かったっす(′ω`)
工具携帯は必須っすな!

マルボロドカすげー!!
ドカは赤が似合いますなぁ~♪

ルートマスターマルボロマンさん

たぶん一緒のペースで走っていると吹っ飛びます。

あまりにもレベルが違いすぎます。(-_-;)

ルートマスターテツさん

ドカティでも、マルボロさんは特別なんですよね。

危ないオジサンです(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索