プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

結局、昨日は帰れませんでした(;一_一)

さて、今日のお話はフロント18インチの方向性についてお話しましょう。

ホイールカラーに1ミリのシムを入たので、ZXR400用のカラーを使い回しできるようになりました。

カラーが装着できたので、仮組してみました。
0414.jpg

う~ん。
やっぱり白い18インチは格好イイ!!

17インチから18インチにした事によって、フロントが上がってしまいましたね。
ケツ下がりなのがお解りでしょうか?
0414 (1)

現状ではフロントフォークはノーマルから10ミリロングの820ミリです。
ノーマルが19インチなので、今の状態を基準値として考えるべきなんでしょうね。

過去の経験からすると、私のマシーンの仕様だと、810ミリか800ミリあたりが一番乗り易かったと思います。
0414 (2)

今は320Φのディスク用キャリパーサポートが付いておりますから、これを310Φ用に作り直します。
10ミリ厚のプレートを使って、オフセット用カラーは10ミリでいけるかな?

これは、けんたろー号のステップと同じ作り方で、私が手削りで作るつもりです。
GSX-Rのフロント周りを組んでいる方は、NSRキャリパーさえ手に入ればボルトオンで装着できるような仕様ですから、興味があったら一緒に作ってみてください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/04/14(水) 14:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索