プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんにちは。吉田です。

今日は予報どおり雨が降ってしまいましたね。

試乗は来週ですね。

実は昨日、私が探していた状態の格安USヨシムラサイレンサーを発見。
迷いましたがクリックボタンを押してしまいました。

と、いう事でパーツ代を作らないといけなくなってしまいました。

さてさて、どうしよう(;一_一)

本当は処分したく無いんですけど、今までカタナに装着していたZXR400のフロントホイールをどなたか買っていただけませんかね?
0523 019

はっきり言ってホイール自体には全く価値はありません。

サイズは17インチの3.5インチ幅です。
0523 004

0523 018

全体に吉田スペシャルのダメージ加工が施されております(笑)

リムにも傷が入ってます。
0523 003

ただ、先日まで使っていたホイールなので、手放し走行や、メーターに書かれた数字以上の速度でも問題なく走ります。
それもバランス取りをしてなくてですから、通常走行には問題ないと思われます。

価値があるとすると、ブレーキディスクですね。
0523 017

M&Sのセミ鋳鉄320Φです。
0523 007

これはカワサキ用なので、ZZRとかニンジャ用なんですかね?
0523 005

5穴で、中の穴は60.5ミリです。
0523 009

PCDは77ミリかな?
0523 008

特別なのは、ディスクのフローティングピンです。
0523 016

これは吉田兄がチタンで1セットだけ削り出した特注品です。
レース用なので熱膨張による逃げ用のクリアランスを取ってますから、手で押すとカタカタします。
寸法はM&S用と同サイズで製作しました。
裏のピンはM&S用をそのまま使ってます。
0523 006

今回は、85’GSX-R1100にボルトオンとなるカラーも付属です。
0523 015

0523 013

シャフトサイズ17ミリの88’用は現在、私が使ってしまってますので、15ミリシャフトの85’・86’GSX-R1100にボルトオンされるカラーになります。
0523 014

これは、けんたろーさんに売ったGS750Eに付いている85’GSX-Rフォークに装着して使っておりました。
0523 012

材質はステンレスで作りました。

売り物にはなりませんが、私が手削りで作ったキャリパーサポートも付けます。
0523 010

ただ、サポートに使うカラーは現在私が使ってますから、9ミリ厚のカラーだけは購入してください。
0523 011

今はライコランドとかでも売ってますね。

サポートだけあっても困るでしょうから、スペアで持っていたNSRキャリパーも付けます。
転がしてましたから、状態は良くありません。
シールも交換する事をお勧めします。
0523 001

0523 002

15ミリシャフトのGSX-Rフロント回りをお持ちの方には、ほとんどボルトオンで装着できます。

17ミリシャフトの方はこの寸法を参考にして、内径だけサイズ変更で注文すれば、簡単に作ってもらえます。
その時は、こんな複雑な形状にする必要性はありませんからね。
この形状で作ってもらったら、凄い請求書が届く事になります(@_@;)

さて、これだけの超目玉商品。

いくらなら妥当なんだろう?

ちゃんとしたカスタムバイクに乗っている方にとっては、ただのゴミですが・・・(;一_一)

世界に1セットしかありませんので、好きな方にとってはお宝ですね。

私のようなマニアで、こういうパーツに興味がある方はご連絡ください。

18,000円でお譲りしたいと思います。

送料は着払いです。

ただ、本当に汚いですし、ディスクも中古ですから多少の振れもあります。

私は全く気になりませんが、神経質な方はご遠慮ください。

ご連絡は、先着1名様なのを明確にする為にメールではなく、コメント欄にお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/05/23(日) 16:59 | コメント:9 | トラックバック:0 |
コメント

けんたろー :

日曜はお邪魔様でした。
息子もお姉ちゃん達に遊んでもらい、嫁も奥さんとグレハリに会えて喜んでいました!

ホイール売れると良いですね! 
マフラーも楽しみです!

ルートマスターけんたろーさん

そのうちにBBQ大会でもやりましょう!

子供が小さいうちは、お出掛けしてBBQだと大変だし、心配もあるからね。
庭でやれば、食べる時だけ外に出ればいいから子供への負担も小さいです。

ホイールは売れなくてもいいと思ってます。

普通の人には興味が無いでしょうけど、チタンのピンって、1個数千円しますから、20個だと本当は凄い金額になっちゃうんです。

今は使う予定がないから譲ってもいいかなぁ~と思いますが、実際私でも一度手放してしまったら、二度と手に入らないパーツなんですよね(^^;

μ :

フローティングピンは材質が 大同特殊鋼製 6-4チタンです。
これ作るの面倒だったのに・・・・・
しかも片側12個も使ってるから売らないでとっておけよ~
何に使うの?って言われたら答えようがないけどw

かれんぱぱ :

そうそう!
売らない方がいいよ
そのうち、おじいさんになったら、あんときのってことになるしね♪
おかげで、刀があるわけでしょ♪

ルートマスターμさん

そうなんだよね~。
手放すのって絶対にもったいないんだけど、使い道がないんだよね~。

あるとすれば、インナーディスクをフライスで作って、GSX-Rの18インチに320Φを装着するっていう方法があるね。

機械が使える環境なら良かったんだけどね~。

ルートマスターきなぱぱ

そうだね。
買いたい人もいないみたいだから、売るのは止めましょうかね。

きなぱぱ :

ふふ  呼ばれましたか?

ルートマスターきなぱぱ・かれんぱぱ

あ~!
きなぱぱじゃなくて、かれんぱぱだったんだ(笑)

ホイールのみ売って欲しいです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索