プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はココアメロンパンを食べる気でいたので、3時に起きてしまいました。

当然外は真っ暗。

シャワーを浴びて、インナースーツまで着こんでからコーヒーを飲みました。

さてと、さすがにまだ早すぎるけど、ちょっと拭き掃除とかエアーのチェックとかしようかなぁ~と思い、玄関を開けると・・・。
0528 001

頭の中でチャゲ&飛鳥が熱唱しておりました。

始まり~♪は、いつも雨・・・♪♪♪

ガーン(T_T)

中止決定。。。

そうこうしてたら、早朝なのにろっしおじさんからの連絡。
ここにも遠足気分の少年がいた(笑)

さてと、困ったなぁ。
今日は何する?

マフラーの加工をしたいんだけど、サイレンサーの中身をどっちで作ればいいんだ?
とりあえず、ミドルパイプの加工だけ済ませようかな?

今回はもうちょっとちゃんとした溶接をしたいなぁ~。
ガス溶接で共付けにすれば綺麗なんだけど・・・。

ん?
お?

そういえば、きなぱぱがアルゴンガスを持っていたなぁ~。

あとは細い火口を用意すれば薄肉の溶接もできるなぁ。

きなぱぱ!

今度、ガス溶接機を貸してちょ!

何番の火口を使うんだっけ?
マフラーの溶接なんて14年も前の話だから、全く覚えていないなぁ。

話は変わって、CB1100Rのエンジンを組むのにヘッドガスケットを注文しないといけないんだよなぁ。
他のパーツは750F用を注文すればいいので、ほとんど揃ってます。

オグさんと、ぷりんあらもーどさんに聞いたら、簡単なのはコメティックをPMCさんで購入するのが良いとのアドバイス。

PMCって事はネット注文です。

8000円程度の物らしいんですけど、この前ヨシムラサイレンサーを買ったばかりだからなぁ~。

こういう場合は、エージェントに任せれば私の責任では無くなります(笑)

今週のビックリドッキリメカ!発進!!

うひょ~。。。。
0528 003

ザ~ク♪ザ~ク♪ザ~ク♪ ♪ ♪ ♪

どれ?

これ?

押していいの?

本当にいいの?
0528 002

・・・(-"-)

私じゃないですからね。
小人さんの仕業ですよ。

本当に。。。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/05/29(土) 05:28 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

なんだかんだでバイクから遠ざかってます
来週は子供の運動会だしなぁ

最近バイクに乗ってないから他の物に興味が分散してます。
今はiPadに興味津々です(笑)

小人さんはおもしろすぎ!

きなぱぱ :

おはよー
今日は残念だったね
ガス使いたいときTELちょうだい
?今日の話??
今日でも明日でもどうぞ

けんたろー :

む~ん、、、残念。

このまま梅雨入りしちゃうんですかね?

ろっしおじさんといい、皆さん何時に寝てるのかが不思議です。

空冷四発 :

南房総の早朝はバッチリ走れたんだけど・・・・・日頃の行いの差かな(笑)。

ルートマスターろっしおじさん

私は来週の日曜日、秘密基地でのBBQ大会なんですよね。

あんまり乗らないと乗り方を忘れちゃいますね(^^)

ルートマスターきなぱぱ

ありがとうございます。

使うのは切った貼ったして仮付けた後になります。

連絡するので、よろしくお願いします(^0^)

ルートマスターけんたろーさん

今日は残念でした。

この時期は乗れる時に乗っておかないと、梅雨になっちゃうんですよね~。

自分でメインジェットの交換できるかな?
トライしてみて!
締めすぎてジェットをナメないでね。
きっちりと合ったドライバーを必ず使ってください。

ルートマスター空冷四発さん

私一人だと晴れるんですけど、誰が原因かな?
こんな日でも昼過ぎまでは、もってくれると思ったんですけどね~。

この時期は予定が立たなくなっちゃいますね。

けんたろー :

ジェット交換完了です!
若干バックファイアー起こしますが、交換前より、かなり調子良くなりました!! 
テープは剥がさずに調子良かったので、そのままにしています。
ということは、テープを剥がすならもっと大きい番手が必要なのかな?
久しぶりに馬力がもどったので最高です!

ルートマスターけんたろーさん

やっぱり(;一_一)

今交換したのって、#100だよね?
#120とかでもいいのかも。

試しに次は#110かな。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索