プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日の八王子はイチョウ祭りだった事もあり、大渋滞でした。
仕事だったので、駅までバスで行こうと思ったら、渋滞してたので歩いてしまいました。
歩くと30分位なんですが、バスを5台位追い越しましたよ(^^)

さて、今日からはCB1100Rのお話ですね。

予想していたとは言え、バラせばバラす程、悲惨な状態でした。
実際には3台~4台の寄せ集めで組まれていたみたいですね。

本当なら、きっちりとパーツを揃えて組んでいけばいいのでしょうが、私には20万円の予算しかありません。
幸いにも吉田兄の元にCB750Fをカスタムした部品取りが放置されておりましたので、とりあえずはこのパーツを使わせてもらう事にしました。

ホイール類はFZR750とハヤブサとNSRの3種類が前後セットでありました。

FZR750ならば、750Fに前後一式で付いているので簡単なのですが、せっかくなので一度チャレンジしてみたかった極太タイヤを使ってみますかね。
たぶん乗りにくいんだろうな~とは思っていたんですけど、格好重視の私としては、一度くらいは・・・ねぇ(^^;

結果としては、先に言っておくと案の定失敗でした(--;;

CB-R1

CB-R2

リア

写真で見ると、バランス的に言って悪くなさそうですよね?
真っ直ぐ走りそうでしょ?

確かに真っ直ぐには走るんですけど・・・。

明日からはちょっとずつ詳細についてお話していきましょう!

今日もポチっとよろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/11/24(月) 10:24 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

μ :

残り部品どうするの。。。。
何年もエンジンかけてないFCが骨とエンジンだけになってるよ
でも、素朴な疑問なんですけどFZ~FBまでのエンジンとFCのエンジンって明らかに回り方がスムーズっていうか、振動が少ないよね
何か違っているのかな?
それともただ単に新しいだけ?

ルートマスター

基本的に構造は変わっていないはずなんですが・・・。
この際だから、750Fも復活させちゃいますか?

μ :

F復活させても誰が乗るの?
嫁とか。。。。。
相変わらず横には大きくなっても縦に伸びてないから足が届かないだろうけど  
CBのシートって幅がありすぎるんですよね
あれを直せばもうちょっと足つき良くなるのに
ま、Fは子供が大きくなったら乗らせてもいいけど。。。。うちの坊主が乗れるのはまだ当分先だな~

ルートマスター

確かに。
Fを直すなら、GSかもう1台の謎のバイクを・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索