プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日と今日は都内で面白いお仕事をしているので、これから行ってきます(^^)

昨日も銀座で待機していたんですけど、目の前で自転車に乗ってフレンチブルドッグを連れていた40代?の男性がおりました。

まあ、銀座を犬連れの自転車で散歩している位ですから、当然お金持ちの社長さんかなんかなんでしょうね。

私の目の前でフレンチブルがウンチをしました。

これは、犬にとっては仕方が無い生理現象ですから、何でも無いんですけど、そのオヤジは気づいていなくて、そのまま立ち去ろうとしました。
私は肩に手を伸ばして『ウンチしちゃってますよ』ってそっと教えてあげたんです。

そしたら、『あ~ん?』って凄い怒った表情で凄まれてしまいました。

ここは銀座四丁目の交差点。

オジサン知ってる?
ここは日本で一番土地の値段が高い場所なんだよ。

銀座っていうのは、みんなそういう場所ってのをわきまえて、お洒落して楽しみに来ているの。
犬の躾がどうって言っているんじゃなくて、あなたは親にどんな躾をされて育てられたんでしょうね。

そういう場合は『ありがとうございます』って言うんじゃないんですかね。

人の振り見て我が振り直せ。

勉強になりました。

さて、昨日は、家に帰ってみると、吉田ガレージに何者かが侵入した形跡が残っておりました。
0704 003

誰だろう?小人さんかな?

知らないうちにCB1100Rのヘッドのシートカット作業が進んでおりました(笑)
0704 002

あんまりきっちりやると、それこそザックリと削るようでしょうし、そこまでやるならバルブも新品に・・・なんていう事になっちゃいますから、たぶんサクッと最低限普通に走れる状態で妥協するんだと思います。
0704 001

あっ!バルブのシリンダー番号が逆なのは、ヘッドは裏返して作業するからですよ!

そうそう、珍しく吉田兄のブログが更新されました。

この前のカタナのコンプレッションについて簡単に書いてあるので、興味がある方は覗いてみてください。
私が読んでもよく解らないネタですけどね(-_-;)

↓↓↓
吉田兄のブログ

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/07/04(日) 09:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

空冷四発 :

ルートマスターさん宅には夜中に小人さんが来てくれるんだ・・・・羨ましい。

ルートマスター空冷四発さん

小人さんは、気分が乗らないと出動してくれないんですけどね(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索