プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日はフロントブレーキについてお話しましょう。CB-R

ホイールはNSR250用の3インチ幅を使ってます。
本当はマグテックを用意しておいたんですが、作業後にガレージの外に置いていたら、盗まれちゃいました。
実はもらってきたホイールだったんで、いつ盗まれたのかも解らなかったんですけどね(^^;

断念した隼のホイールは3.25幅かな?
タイヤサイズは両方とも120-70-17なんですが、CBに取り付けるにはタイヤの丸みが緩過ぎます。
もっと尖がってないと、古いバイクのカスタムでは、ヒラヒラした切り返しができなくなります。

NSRのディスクは275Φです。
私は大きなサポートやBIGキャリパーがあまり好きではないので、純正っぽく仕上げました。

ディスクをCB1000SF用に交換します。
ボルトオンで310Φになります。
このあたりはCBR400RRのホイールとかも一緒だったと思います。

フリーマーケットでVTR1000のキャリパーが2000円で売ってたので、購入しました。
たぶん、CB1000SFと色違いなだけだと思います。

VTR

GSX-Rのステムを使っているので、7ミリのカラーで調整してます。

実は、オフセットでいうと、偶然にもNSRのキャリパーだとピッタリなんですよ!
NSR

でも、NSRキャリパーにはネジが切ってないんです。
ですから、カラーを入れてでもVTR用を使います。

17インチにした事でフェンダーとタイヤに隙間ができて間抜けになっちゃいますから、拾って来たVFR-400のフェンダーを取り付けました。
フェンダーアングル

アルミのアングル材を使って2センチ位下げてます。

この部分でのカスタム費用は余り物ばっかりでしたから、3000円位で済んだでしょうか?

フリーマーケットで思いだしたけど、もうすぐテイストオブフリーランスの時期ですよね?
12月の初めでしたっけ?

レースよりもフリーマーケットを目的に行ってみようかな~。

今日もポチっとよろしくね~。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/11/26(水) 08:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索