プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

半年前の寒さはどこへ行ってしまったのでしょうね(-"-)

今日は暑くてAM4:00に目が覚めた。

まだ暗い。

ちょっと走ろう。。。

シャワーを浴びてガレージを開ける。
0724 010

このところ暑さのせいで、細かいメンテナンスばかりしていたから、チェーンの給油や拭き掃除はできている。

早朝なら、なんとかツナギを着ても我慢できる。

セルフのガソリンスタンドでいつものとおり1000円分だけ給油する。
ここは、おつりが必要になると店内まで清算しにいかないといけないから面倒くさいんですよね。

そうそう、私の場合は毎月のランニングコストとして1000円×3=3000円のガソリン代で考えてます。
ツーリングに行かない男は高速に乗らないし、美味いランチも食べないから非常に経済的。

唯一の贅沢はセブンイレブンの菓子パン(笑)

今日は、あんぱんにしてみました。
0724 006

太陽が昇る8時には家に着きたいので、サクサク行動します。

この時間は車が少なくていいね~。
おっ!セブンイレブンで一緒だったドカに乗る床屋さんが追いついてきた(^^)
少し一緒に走ったら、終点です。
0724 005

う~ん、上が吹けないなぁ~。

よ~し、夏のセッティングに変更しよう。
そりゃ当然だよね~この暑さだもん。
春仕様のままじゃちょっと濃いよね~。

すぐに帰って作業すると思うでしょ?

私がそんな事する訳ないよね~。

思い立った場所が私の作業場所です。

シートとタンクを外して準備をします。
0724 004

ちゃんとジェットは常備しているもんね~。
0724 003

そうそう、このミクニのジェットケースってちょっとカコイイでしょ?
通販でPMCさんのキャブレターパーツの中で売っているみたいですよ!
確か3500円位だったかな?

さすがに峠でキャブを外してメインジェットの交換作業をするのは久しぶり。

ガソリンは捨てちゃダメですよ!
ちゃんとタンクに戻しましょう。
0724 002

メンテナンス不足だとゴミとかが入りそうで嫌なんですけど、私のキャブは大丈夫。

TMRはドレンを外せばMJを交換できます。
0724 001

#160を#157.5に変更しました。

さすがに暑いぜ(;一_一)

AM7:00

さてと、様子を見ながら帰るとしますかね。

帰りは40キロ位でポケ~っと帰るのが好き。
いろんな事を考えながらね。

仕事の事、家族の事、夏休みの事、遊びの事、そしてセッティングの事。。。

ん?やっぱり、この足回りがポコポコ跳ねるのはセッティングをしてないからだよなぁ~。
たぶん他の人が乗ったら怖くて走れない状態なのかも(-"-)

足回りかぁ~(^。^;)

面倒くさいなぁ。

手を付け始めるとお金も掛かるんだよね~。
エンジンOHが終わったら考えないといけないだろうなぁ。

そうそう、キャブのセッティングは読みどおりでした。
1/2開度あたりから綺麗に吹け上がるようになりました。
本当はベストではないのかもしれないけど、街乗りレベルでは十分です。

目標どおりAM8:00に帰宅。

暑い。この時間が限界だ(=_=)


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/07/24(土) 11:53 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

こんにちは
朝はまだ涼しいですか?
昨日、バッテリーがあがってました(涙)
充電したら復活しないかな~
でももう二年半使ってるからだめかな
バイクのバッテリーは高いんですよね!

ヘタレ刀乗り : 路上でセッティング?

すごい!
しかも、ジェットニードルを持ち歩いてるんですか~(バイクに搭載?)
写真を見る感じでは・・・手慣れてますね~
僕は、いまだにキャブは怖くて
手が出せないです。

空冷四発 :

出先でキャブのフロートのガソリンをちゃんとタンクに戻す・・・凄いです。想像も出来ませんでした。

もし自分だったら、ドレンを外す際、タンクに落として大騒ぎ・・・現場にタンク内のガソリンを全部ぶちまける可能性が・・・

ルートマスターろっしおじさん

まだ大丈夫なんじゃない?

低電圧で長時間充電すれば復活すると思います。
カラカラの状態から一気に充電すると死んじゃいますから気を付けてね。

ルートマスターヘタレ刀乗りさん

そりゃ16歳からこんな事をしているんですから、作業という程の内容じゃないですよね。

キャブレターは自分で作業しないと、その魅力の半分を損していると思いますよ!

それもヘタレさんのTMRは直キャブなんですから、小マメにメンテナンスできるように頑張りましょう(^^)

ルートマスター空冷四発さん

TMRのドレンは2回転回せばガソリンが出ますから、落とす心配は無いんですよね。

トップのキャップカバーのボルトも全部抜かなくても外せる特殊ボルトですから、細かい部分まで、本当に良く考えられているキャブレターです。

ろっしおじさん :

確かに低電圧でやると良いんですよね。
近々、外してバイク屋行きですよ。

ルートマスターろっしおじさん

押し掛けして、走って充電するのが低電圧で充電するには一番良かったりもするんですよ!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索