プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日も飲み過ぎて・・・。
朝から反省。。。

さて、今日はタコメーターですね。
タコメーター

カタナのレーサーに使っていたウルトラ製を使用しております。

このタコメーターってステッピングモーターを使っているから、ビュン!ビュン!ってスゲーカッチョイイ動きをするんですよね。
でも、これを付けても速くはなりませんよ(笑)

全体的なメーター回りはこんな感じで、トップブリッジにCBの純正ヒューズBOXを付けてます。
普通はどこかに移設するんですが、私はあえて純正っぽくしてみました。
フロント4

マスターシリンダーは古いロッキードが転がってましたから、これを使用しました。
フロント3

昔は何でもいいから大径ピストンを使用したマスターシリンダーにして、カチカチのブレーキが効くもんだと思ってましたが、ギュ~っと握っていったところで効くブレーキじゃないと細かいコントロールはできないんですよね。

経験を積み重ねると自分の中の常識も変わってきますよね。

さ~て。
そろそろ仕事の時間ですね。
今日もポチっと押してお仕事を頑張りましょう!!
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/11/27(木) 08:02 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

Akira :

格好良いメーターですね~!
タコメーターの動きがビュンビュン動くのは良いですね^^
その気にさせられるような。。。(笑)

メーター、スタックが欲しい今日この頃です^^;

ルートマスター

むむ???

スタックというメーターがあるのですね?

浦島太郎の私は近頃の話題に付いていけなくて申し訳ない(; ;)

μ :

エンジン降ろそ~
今回何するの?
希望は、冷却兼ねてのドライサンプの追加。。。あとは普通にオーバーホール
オイルポンプって追加でもう1個入れられないのかな?
カムの両脇についてるカバーあれ作りたいんだけどデザインなんかいいのない?
採寸するからこんど外しておいてね~
暇なときにでも連絡してね

Hibi教えてください

初めてメールさせていただきます。
自分もCB1100Rに乗っている者です。
最近タコメーターの調子が悪く勢いでウルトラを購入しましたが、取付方をどのようにしたら良いか検討をしています。
どの様に取付けたか教えていただけないでしょうか?
厚かましいメールで申し訳ありません。

ルートマスター : Hibiさん

はじめまして。

単にアルミ板に穴開けて付けただけですよ(^_^;)
悩む部分も無いから記事にもしなかったのですが。

配線は取り説のとおりに繋ぎますが、常時電源を繋ぐとバッテリーが消耗するので私はアクセサリー電源にしていたと思います。

ステーの写真は近いうちに載せますね。

Hibiありがとうございます

ありがとうございます。
車用で防水加工が無いのでケースを追加してとか話は聞いたことが有るので、ケースを探してはいましたが、カウル内に入るので問題ないという事ですかね?
純正では、ケースから取付用のボルト2本出ているのでその辺もどうした物かと思っていました。
参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

ルートマスター : Hibiさん

防水は気にしてません。
1100Rを雨の中で走らせるなんて考えもしませんし、霧雨程度ならカウル内だから全く濡れませんよね?

洗車でジャブジャブメーターを洗う事もありませんから、私にはノープロブレムです(笑)

Hibiそうですよね

防水は気にしなくてもよいですよね!
安心しました。
自分もビンボーサラリーマンなので自分で出来る事はこつこつやっているので物凄く尊敬しています。
写真期待しています。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索