プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

8月に入って、そろそろお盆休みについて考え始めましたか?

どこへ行っても混むんですよね~。
それに今年はお盆でも高速1000円の割引料金は土日だけなんですって?
14・15日は大変な事になるんでしょうね(-_-;)

さて、先日に購入したアクセルワイヤーも交換しましたよ!
00803 (2)

私が使っていいるハイスロはどのこメーカーだか解らない?
買ったのかもらったのかも覚えていない(=_=)

今回はPMCさんで110センチのワイヤーを購入しました。
00803 (3)

構造が同じなら、ほとんどのメーカーがワイヤーに互換性があります。

私のTMRはサイドリンクに改造しているので、センターリンクよりもワイヤーがちょっと長め。
今までは余り物の100センチワイヤーを使っていたので、ハンドルを右に切るとパツンパツンになっておりました。
昔はもう少し長いワイヤーだったから、カウルの中に収まっていたんだよなぁ~って思って買い替える事にしました。
00803 (1)

まあ、なんて事のないワイヤーですね。

新品でも私はそのまま使いません。
必ずエンジンオイルを注入してから装着します。
00803 (4)

しばらくの間はキャブ側からオイルが垂れるんですけど、この簡単な作業をするかしないかで違いがでるのも事実。

『新品はスゲ~なめらかだぜ~!』って、そのまま使う人がほとんどですけど、動きが渋くなってから給油したんじゃ遅いのは誰でも解りますよね。

冬のメンテナンスから半年が過ぎてます。
そろそろもう一度、ワイヤー類に給油する時期ですよ!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/08/03(火) 08:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

テツ

もぉそんな時期ですか(^わ^)
ワイヤーの交換でもしよーかなぁ~
一本切れて、短い応急処置ワイヤーのままなんですよね(笑)

ルートマスターテツさん

アクセルワイヤーは、引っ掛かってアクセルが戻らなくなりますよ!

特にレーシングキャブは、その為に強制開閉ですから、必ず交換するべきだと思います。

私は筑波の1コーナーでワイヤーが引っ掛かって、そのままグラベルへ直進いたしました(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索