プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

このところ、岩手に送り込んだチビ人間1号&2号の引き取りとかがあったので、随分と久しぶりになっちゃいましたね。

そうそう、腐ったエンジンですけど、更にトラブルが発生しておりました。
0809 002

どうにもならない手削りカム。
カム山の大きさが全てバラバラでした(;一_一)

こんなんでもエンジンって掛かるのか?って事で勉強になりました(笑)

どうにもならなくて、ぷりんあらもーどさんにはデチューンになってしまうから止めておけばって言われましたが、900Fのカムを譲っていただき、組み込む事にしました。
あのカム以上に酷い状況にはならないでしょう(^。^;)

しかし、届いたカムには1100Rに付いていたカムスプロケットが穴径の問題で入らない(-"-)
どうやら2種類のスプロケットが存在するらしいんですよね。
違いは中の穴径だけの問題らしいです。
0809 004

ここまできたら、ぷりんさんに甘え続ける事にして、スプロケットも送ってもらっちゃいました!

ぷりんさん、本当にありがとう!!

そうそう、シムも送ってもらったんですけど、2.40以下はメーカー欠品になってますよ!
0809 001

今回は、バイク屋さんが所有していたシムを譲ってくださったので、何とかなりましたけどこれから組む人は注意してくださいね。
ぷりんさんの話では、ヤマハのシムが使えるらしいんですけどね。
必要な人は調べてみてください。

さて、カムの準備ができたので、昨日はお仕事の後から吉田兄と組み立てに入りました。
0815 015

パーツが揃えば、組み立てなんか簡単簡単!!
0815 013

鼻歌交じりで行ってみよう!!
0815 014

ふん♪ふん♪ふ♪ふ~ん♪

フン?

フフン?

フ~ン(--〆)

くっそ~!!

何なんだCBのメンテナンス性の悪さは!

あ~あ、またイライラしながら組んでる(;一_一)

きっとこれが最後だよ。
早く組んで、カタナに移ろうぜ(^^;)

面研とかしていないから、そのままサクサクと組んでいきます。

あっ!組んでいくのは吉田兄ね。
0815 012

私ですかい?

忙しいフリをして遊んでおりました(笑)

よ~し!カムも組んだから、チェーンテンショナーを張って終わりかな~。

あれ?
ネジロックかな?
ボルトが入りづらいなぁ~。

ま、いいか!

ヘッドカバーの準備しといてね~。

・・・。

・・・。

うぎゃ~~~~~~!!!!

何だよ!(--〆)

このネジズボズボじゃんかよ!!
ネジロックじゃないぜ(-_-;)

びろ~ん。
ネジ山がスプリング状になっているのが解ります。


このクソエンジンめ(-"-)

・・・。

でもね、こんな程度じゃ吉田兄弟は動じないぜ!!

ヘリサートは常備しているんだよ~ん。
0815 004

0815 005

普通の人が見たら気絶しそうな作業風景ですが、私達はそのままタップを切って加工しちゃうんだよ~ん(笑)

詰め物をして、掃除機で吸いながら作業するんだけど、良い子のみんなは真似しちゃダメですよ!
0815 009

ドリルで揉んだら、タップを当ててヘリサートを入れるだけ。
0815 007

0815 003

あっという間に加工も終了。

今回は外す時に割れたインシュレーターも新品にしたのさ!
0815 010

新品はいいね~。
0815 011

最終チェックをしながら、魂を込める?(笑)
0815 002

完成!!
0815 001

今日は、朝一で仕事が終わったから、これから帰ってエンジンを積みます。

夕方にはCB1100Rが再び目覚める予定です(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/08/15(日) 06:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@もび : 完成ですか。

土曜日にカタナ壊して来ました(((^^;)
ツーリングまでには直します。体は全然元気です。

ルートマスターオグさん

あれ?この前壊したばかりじゃない?

早く直してね!
そろそろ試乗に行くよ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索