プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日で原宿のイベントが終わり、今日からは幕張のイベントです。

今回は土曜日までのイベントなので、今週末は吉田兄を1100Rに慣らす為にも、少し一緒に走ろうかと思います。

さて、問題が次々に出てくる1100Rですが、今の時点で早急に解決しないといけないのがステップポジションです。
0826 001

これは勘違いしないで欲しいんですけど、CB-Fに比べると1100Rはだいぶ後ろのポジションになっているので、普通の人ならバックステップは必要無いと思います。
実際に私もノーマルポジションで去年は乗っていて不都合はありませんでした。

昔はレーサーレプリカ?として生まれた1100Rなんですが、さすがにハンドルをトップブリッジの下に取り付けている事と、私の場合はカタナと交互に乗りますから、少しでも違和感を無くしたいと考えているので、後ろに20ミリ、上に10ミリ移動したポジションに変更したいと思います。

ガレージには、たぶんGSX-R1100?のステップが転がってましたから、これを使用するつもりです。
0826 002

こういう時って、せっかくバックステップを作るんだから・・・と言って新品パーツを揃えたくなるものですが、『せっかくだから』という考えは捨てましょう。

お父さんのお小遣いは、限られたものです。

ある物で対応していきましょう。

9月もちょっと忙しいから、仕上がるのは10月になっちゃうかな?

興味がある人は参考にしてみてください。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/08/26(木) 07:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索