プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

先日、久しぶりにオザワっちへメールしてツーリングに誘ってみました。
オザワっちは私が限定解除してすぐに買ったCB-Fをカタナの購入時に譲った友達です。

当然、私の昔からの友人ですから、彼のCBもボロボロです(笑)
今でも所有し続けてた事に驚きましたが、実際は売るにも売れない状態だったのでしょう(^^;

彼もハチロクを峠でひっくり返したり、首都高で炎上させたりして、数々の伝説を持つ男(-_-;)

整備士のオザワっちは、仕事も忙しいから車検切れの状態です。
まあ、本職なので時間さえ取れれば車検を通して参加すると言ってました。

あの当時の仲間がもう1台復活します。
久しぶりのツーリングにワクワクしますね!


さて、昨日はいつも使っている充電機ではなく、一つ上のアンペア数を持つ充電機を使ってみました。

繋げてみると・・・。
0827_20100827074939.jpg

あれ?

ウルトラのタコメーターが動いた。

単にバッテリーの電圧が低くて動かなかったのかな?

充電機を繋げた状態でセルを回したら、一発で掛かった。

十分な圧縮があるようで、回り方は重いのですが、問題無いレベルですね。

これって、発電はちゃんとしているのかな?
そして充電しているのかな?

ジェネレーターキットを交換しているから、大丈夫だとは思うんだけど、まさかカタナの時と同じでアース線をちゃんと取ってなかったりして・・・(-_-;)

吉田兄へ

今度の週末にテスターを持ってきて見てもらえますかね?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/08/27(金) 07:51 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

こんにちは
今週分の仕事も何とかクリアーです。
ツーリング楽しみですね!
いっぱい写真撮ったら番号つけて廊下に貼りますかね(笑)
せっかくだから箱根あたりで走ってる写真も撮りたいですね!

今年はPCが壊れバイクのバッテリーがあがりそして車が壊れそうです(涙)
修理代がかなり良い金額になりそうなのでいろいろ考え中です。

μ :

明日奥多摩いくの?

ルートマスターろっしおじさん

問題の解決方法を教えてあげましょう。

1.Nチビを売る。
2.速いバイクも売る。
3.CB750Fを10万円で買う。
4.20万円で足回りとエンジンOHを行う。
5.余ったお金で車を直す。

ほ~ら、家族みんなが幸せになります。

ルートマスターμさん

土曜日は仕事です。
日曜日の5:30に来てください。

ろっしおじさん :

なかなかすごい計画ですね(笑)
しかし何とクルマの修理費はもっとかかるらしい
残念ながらクルマは買い換えるようです。
次のクルマは何にしようかな

ルートマスターろっしおじさん

あら、そりゃ買い替えないとダメなレベルですね。

不景気なこの時期、大きな出費は痛いですね~(;一_一)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索