プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

8月も終わりますね~。
夏休み最後の日曜日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

吉田家ですかい?

子供には子供の、妻には妻の、そして私には私の過ごし方があります。

家族を愛する私には、リフレッシュする時間が必要なので、朝から自由時間をいただきました(笑)

昨日は吉田兄をリハビリさせる為にカタナとCBの2台で早朝ツーリングに行きました。
0830 (5)

吉田兄は、もともとバイクに乗って走りに行くようなタイプでは無く、メカニック的な楽しみ方をする男。
私とは違う路線なんですよね。
だから、とりあえずは9月のツーリングに行けるように慣れてもらう事が目的です。

覚えてる?
バイクって、左がクラッチで、右がブレーキだよ。
ギヤは1個下げると1速で、2速から上げていくんだからね(笑)

いつものようにガソリンを入れて、メロンパンを食べに集合場所へ向かいます。
走っていたら途中でドカに乗るオイルマンさんが合流してきた。

集合場所にはけんたろーさんが既に到着済み。

マルボロさん達も随分大勢ですね~。

赤いきつねさんは、アプリリアの他に黄色のドカも持っておりました。
0830 (3)

何者だ?(-"-)
恐るべし外車軍団。

私達は当然、遅いチームで出発。
0830 (6)

この時期になると、空気が冷たくて気持ちいいですね~。
これから紅葉までの2か月ちょっとが、一番走り易い季節ですね。

昨日は、けんたろーさんも久しぶりだったし、私はカタナとCBの両方で走りました。
0830 (2)

当然ですけど、SSバイクと一緒のスピードでは走れませんから、自分のペースでですけどね。
マルボロさんと走るのも、前を走るマルボロさんがミラーを見ながらスピードを調整してくれないと、全ての次元が違うから自分のペースを錯覚して頑張ると吹っ飛んじゃうので、昨日は付いて走れませんでした。

それどころか、カタナからCBに乗り替えてみると、あまりのヒドい足回りで怖くて乗れませんでした(;一_一)
0830 (1)

少し走っていると、パチンッとスイッチが入ったように乗り方が解ったので、なんとか騙し騙し走りましたけど、よくあんなマシーンで去年は走っていたよな~って思っちゃいました。

昔のマンガに癖のあるマシーンとかっていうのが登場するじゃないですか。

そんなバイクはダメですよ(-_-;)
誰が乗っても乗り易いっていうのが、マシーン作りの大前提です。

その点から言うと、私のCBは駄作ですね。
0830.jpg

本当は足回りを一式交換したい位ですけど、お金も無いので、今ある足回りを少しセッティングして、怖くない足回りに調整していきたいと思います。

今回も、ろっしおじさんが写真を沢山撮ってくれました。
0830 (4)

明日からは、その写真を使って、少しお話させていただきますね!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/08/30(月) 08:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

どうもです。
昨日はお疲れさまでした。
久々のお山は私も楽しかったです。
だんだんルートマスター専属カメラマンになってきましたね~(笑)
でもカメラも大切な趣味の1つなのでそれも楽しいのです。
ライテクも撮影テクも上げていきたいものです(笑)
クルマがきたら作りたいものがあるのでまたいろいろ教えてください。
そして作るの手伝って下さい(笑)
手間賃は写真200枚くらい?(爆笑)

けんたろー :

昨日はお疲れ様でした。  
久しぶりでしたが、やっぱり楽しい~! 火がついた!

ろっしおじさんから画像が届きましたが、普通お山であれだけ上手に
撮影してくれる方なんて、そうそういませんね。 有難味を再認識しました。

ろっしおじさん、ありがとうございます! 
作業があるなら僕も伺いますので連絡ください。

吉田さんの後ろも走れたし、お兄さんとも走れたし大満足です。 
キャブの調整をしようと思うので、質問があったら連絡させてもらいます~。 

ルートマスターろっしおじさん

いつもありがとうございます。

車が納車されたら持ってきて!
みんなで焼きそば大会しながら作りましょう!

ルートマスターけんたろーさん

足回りを何とかしないと、次には進めないぞ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索