プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こんばんは。吉田です。

細かい部分を煮詰めていかないといけない1100R。

まずは、セルがいつでも回る状態にしておかなければなりません。

問題となっていたのは実は中国バッテリー『オリエンタル』のせいではないような気がしてきた。

吉田兄にテスターを持ってきてもらって、チェックしてもらいました。

まさか、発電していない訳じゃないよね?

リアルパワーコーポレーションのジェネレーターキットは10万円位しましたからね(^^;

これで発電不良だったら、もう1100Rは捨てます(笑)

でも、m-maruさんのご期待には沿えなく、発電はバッチリです!
このキットはバンク角も飛躍的にアップするので、CBに乗っている方にはとってもお勧めです。
まあ、難点は仕上げが少々雑なところでしょうかね(^^;

さて、発電しているって事は、充電されていないか、どこかで漏電しているかのどちらかしかありません。

今度は漏電のチェックですね。

あっ!

どこかに流れている。。。

どこだ?
私が作った充電口を疑ったけど、問題なし。

今度は、バッテリー側から電気の流れを追っていきましょう。
当然ですけど、作業するのは全て吉田兄です。
こんなの私に解る訳ないでしょ?(;一_一)

そういやぁ~スターターリレーは転がっていたヤツをくっ付けたんだっけ。
0903 004

こいつは怪しいぜ(-"-)

う~ん、違うみたいだなぁ~。

マニュアルの配線図をにらみながら、ブツブツ言ってる。。。
0903 003

ここで問題ないなら、イグニッションスイッチ回りになっちゃうんだよな~。

ん?

イグニッションスイッチ?
メーター回り?

親分。。。

怪しいヤツがもう一つありましたぜ!!

ウルトラのタコメーター。
0903 001

スゲーカッコイイ動きをするんだけど、この前も突然動かなくなったし、何か問題を抱えているんじゃないの?

10年以上も前に買ったのに、まだ当時の取り説を持っている私。
物持ちがいいね~。

ナニナニ??

電圧が一気に下がると、メーターが動かなくなるからリセットしてね!って書いてある。
これが原因だったのかぁ。
ほとんどバッテリーが切れていたのにセルを使ったからだね。

ふむふむ。。。。

じぇっ(;一_一)

お兄様。。。

このバッテリーに直接繋がっている絵は何を意味するのでしょうか?

あはははは。
そりゃ、漏れてるんじゃないよね。
流していたのね(笑)

何に使っている常時電源だか解りませんが、恐らくはシフトタイミングとかレッドゾーンで点灯するランプの記憶装置にでも使われるのでしょう。

私にはそんなものはいらない。

2本あるプラス電源はイグニッションスイッチをONにした時に流れるようにしました。
0903 002

大きな電流が流れている訳じゃないけど、2~3週間もすればかなりの量が流れてしまいます。

たぶん、これで電気系のトラブルは直ったと思います。

オグさんも、ウルトラを買ったみたいだから、気を付けてね!

さて、明日はCBのキャブレターを少し調整して、フロントフォークにもスペーサーを入れてみようかと思います。
イニシャル調整するタイプじゃないから、面倒なんだけど性能的には同じ事ですからね。
無理してアジャスターを購入する必要はありませんよ!

日曜日は、また様子を見に行こうかと思ってます。

Qちゃんは、お仕事かな?
たぶんAM5:00に出ればちょうどいい位の時間には来れると思うんだけど。

よかったらツナギ来て早朝ツーリングに参加しませんか?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/09/03(金) 20:16 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん : アホで~す^^

こんばんは^^
日曜日ですね。参加させて下さい~。
よろしくお願いいたします。
ツナギ着用・・・^^;
ありますよ~^^数年前に月賦で買ったやつが・・・
未だにバンクセンサー新品ですけど(T.T)

5時に家を出ると川島から圏央道に乗って6時頃には青梅あたりでしょうか・・・。
ココに何時集合!って言ってもらえれば、がんばって行きますです。
ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ろっしおじさん :

こんにちは
日曜は行けたら顔出しますね~
今回はツナギで行こうかな(笑)
それともやはりカメラマンで行こうかな(笑)

ルートマスターアホのQちゃん

何で膝擦らないで大事に取ってあるの?

皮ツナギは本来の目的に合った正しい使い方をしましょう(^0^)

ルートマスターろっしおじさん

今回はCBのセッティング出しが目的なので、ツナギでどうぞ(^^)

ツーリング前に久しぶりに乗ってコケないでよ~(^^;

ろっしおじさん :

コケるほどスピード出せません(笑)
こないだノンビリ後ろ走ったくらいが限界でっす!
今回はカメラ無しで行こうかな~~
でも悩む(笑)
結局写真撮るのも超楽しいですからね~!

Qちゃん : 目的に合った使い方^^;

なんたって自分の体系に合うツナギを探すのに一苦労したんですから^^
やっと月賦も払い終えたし、出来るだけ長い事綺麗に取っとくんです^^;
嘘です^^;ほんとは、ただ単に車体を倒せないだけです・・・
明日は足手まといになるかも知れませんが、ご一緒の皆様よろしくお願いいたします。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索