プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

今日は私の夜遊び?についてお話しましょう。

みなさん、浅草へは行ったことあります?

私はロンドンバスの関係で浅草のみなさんには本当にお世話になりっぱなしなんですよね。

昨日は、先日もお話しました『振袖さん』と一緒に夜遊びしてきました。
と、言うより、帰れなかったので、まだ浅草にいるんですが(笑)

↓↓↓
振袖さん

浅草と言えば「浅草寺」ですよね。
浅草5
浅草4
浅草3

数年前から浅草寺は五重塔をライトアップしていて綺麗なんですよ!
浅草2

昨日は「お酉さま」だったんです。
浅草1

振袖さん達は毎年、熊手を買いに訪れるんですよね。

そこに今年は私もお呼ばれした訳です。

当然、その後はお寿司屋さんで宴会となる訳ですが。。。

振袖さんは18~25歳です。
私服姿とは言え、宴席では全ての接客を完璧にこなす彼女達10人との宴会が楽しくない訳もなく・・・。

また飲み過ぎてしまいました(^^;

私は振袖学院を経営されている社長さんに可愛がっていただいているので、いつも御馳走になっておりますが、これを自腹でやったらとんでもない請求がくるんでしょうね。

あっ!ちなみに振袖学院の会長さん?は石坂浩二さんなんですよ。

私の人脈って不思議でしょ(笑)

今日もポチっとよろしくね。
にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2008/11/30(日) 08:22 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

檜 : 何者ですか^_^;?

ルートマスターさん(ここでは吉田さんですか?)
人脈が普通でないです。(笑

>CB

この時代の足回りは18inが一番自然な感じがしますね。
確かにワイドタイヤは憧れますが、17でハイトが低いと外径が小さく横から眺めた時どうしても不自然な感じがします。
ちゃんと機能してオリジナルの良さを極力崩すことなく、眺めても格好良い・・・
ディメンション含めて考え出すと訳判らなくなったりします(笑
それだけSTDのバランスは絶妙ってことでしょうか。。

知り合いの刀でリム5.5の17で180履いてる方が居りますが、フレームの逃げ加工無しで納まってました。
まぁ、チェーンのクリアランスは㎜単位ですが・・・。
自分は18ですが少し違う方向でやってます。
流用でないので高くついてしまいました。

ルートマスター

檜さん

カタナは、フレームを加工しなくても実は17インチ180タイヤを履く事ができるんです。

ヨシムラが10年位前にカタナでNKレースにでていた時、パドックで車両を見ましたがフレーム加工はしておりませんでした。

ですから、今?販売しているコンプリート車両も加工していないはずです。

ヨシムラカタナのデータを見るとチェーンサイズは520を使用していますけどね。

檜 : 1135Rですね。

1135Rは190を履いているために520チェーンだったと記憶しています。
たしか1135Rに使われているのがスタックメーターです。

ルートマスター

私がヨシムラレーサーを見た時は確かスリックだったような・・・。
どこかに写真があったから、見つけたら今度アップしますね。

檜さんもマニアですよね~。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索