プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

急に寒くなりましたね。

さて、今日は土曜日に行われたキャンプツーリングについてお話しましょう。
参加していただいた皆様。
本当にお疲れ様でした(^^)

誰かの雨乞いの儀式のおかげで危ぶまれた天候ですが、遅らせた出発時刻の13:00には快晴となっておりました。
0928 001

八王子から山中湖までは、高速道路を使うと1時間ちょっとで着いてしまいますから、今回は『道志みち』を使って行く事にしました。

走りだした頃はジャンバーを着ていると少し暑いくらいだったんですけど、『道志の道の駅』に着く頃には、道が空いていた事もあり程良いスピードで流す事ができたので、本当に気持ちがいいツーリングを楽しむ事ができました。
0928 005

0928 006

宿に着いたのは15:00過ぎでした。

今回お世話になったのは、山中湖の『湖山荘キャンプ場』です。
0928 007

私も初めてのキャンプ場だったので、どんな内容かも解らず、ドキドキしましたが、バイクツーリングにはもってこいのキャンプ場でした。
0928 008

0928 009

場内の地図はこんな感じ。
0928 029

用意したバンガロウはAタイプと呼ばれる一番大きなタイプで、価格は9人で12,500円(トップシーズンは13,500円)です。

4人位の小人数にはE-3とE-5がお勧め。

ここは写真で分かるように、目の前にバイクを止める事ができ、炊事場の前ですから宴の準備も簡単です。

温水シャワーも水洗トイレも綺麗ですから、女性でも大丈夫だと思います。

結局の予算は、バンガロウ代・食材・酒・ふとん・炭・鉄板・消耗品を含めて、一人6,000円でした。
食材と酒がかなり余りましたから、そのあたりをもっと細かく準備すれば@5,000円でも大丈夫ですね。

今回は車が無かったので、肉だけは前日に宅急便で管理事務所宛てに送りつけて、酒と野菜、調味料などは近くのスーパーで一式買いそろえました。

貧弱王子のオグさんが、野菜を食べないとジジイの胃に悪いと言って買い漁ってました。

ほ~ら、野菜を切る姿も哀愁が漂ってますよね(笑)
0928 011

がはははは!
0928 013

夜の写真は、ろっしおじさんが撮ってくれたので、その写真を整理して明日にでも載せますね!

そうそう、夜といえば仕事が終わってから、やって来たのはゴロウちゃんと、オザワっち。

河口湖まで来ると、9℃しかなく、凍え死にそうになりながら到着しました。

更に遅れて、ぷりんあらもーどさんと、ダルマンさんが登場。

ダルマンさんは高級肉を持参してくれて、舌がトロケそうな味わいでした。

寒い中、お越しいただいた上に、ご馳走様でした!!

その頃になると、オグさんとQちゃんには睡魔が襲ってきて・・・。
0928 015

オグさんが夢の中にいる頃、深夜9℃の中、ドカティに乗って帰って行くダルマンさんでした。

スゲー(@_@;)タフな男だ(-_-;)
さすがにデイトナにまで遠征する二人は、普通の人間では無かった(=_=)

長くなっちゃったから翌日のお話は、また明日にでも書きますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/09/28(火) 08:29 | コメント:16 | トラックバック:0 |
コメント

おぐ@貧弱王子 : あぁ~

葉山牛食べ損ねた

m-maru : 楽しかったですね~[i:63992]

走りもお腹もいっぱいになりました
葉山牛もほんと美味しかったですね
食べなかった人がいるらしですね

テツ

おぉーよさげなロッジ&ロケーション。
やっぱ、逝きたかった!!!(笑)
レポ楽しみにしてますね~ヽ(^o^)丿

けんたろー :

皆さんが食事の支度をしている最中、
ビールを見てソワソワしている不謹慎な僕に
神の声が、、、

ケンちゃん、俺達なにもすることないからビール開けちゃおうか~!

いやいや~ なんて言いながら、強制的に乾杯に持って行きましたね笑

ルートマスターオグさん

私達が食べ慣れている肉とは明らかに違いました(^^)

ルートマスターm-maruさん

あ~。
食べなかった人って、草食男子の事ですかい?

ルートマスターテツさん

このキャンプ場はバイクツーリングの基地としては最高ですね。

次回もここを使う可能性が高いです。

既に次なるプランは決まってますよ~。

ルートマスターけんたろーさん

こういうのって、体育会系じゃないんだから、適当に楽しみたいんだよね(^^)

暇しているなら飲んじゃってもいいんじゃない?(笑)

Qちゃん : キャ~(>_<)

恥ずかしい~この後ろ姿・・・
やっぱり肉、酒、爆睡でした^^:
体力の無さに驚きです。
でも葉山牛は食べましたよ~ん^^
脱草食系!

ろっしおじさん :

こんにちは
みなさん おつかれさまでした。
とても楽しかったです
そして美味しかったです(笑)
天気も良く富士山の写真も撮れたしバイクの写真も撮れました。
また遊びに行きましょう

ゴロウ : 楽しかったですね

肉 おいしくて食べ過ぎました。
準備もせずにガッついてすみませんでした。
次回は身を粉にして働きます。

初対面の方ばかりでしたが
やっぱりみんなで走るのは楽しいですね。
またご一緒したいです。

車が居なければ一人ボッチですけど・・・

つやぽん : 男のBBQ良いですね(^^)

時々覗かせて頂いてます。
酒と肉のキャンプツーリング、天気も良かったので楽しそうですね。
大人の男達(心は少年)のツーリング、写真に無い会話の楽しさが伝わってきます(^^)

ルートマスターQちゃん

眠い人は寝ていいんですよ!

キャンプツーリングなんて、気を使わないでグダグダ状態なのが楽しいんですから。

ルートマスターろっしおじさん

ダウンロードが上手くいかないのだ(T_T)

今度は二つに分けてもらえますか?<m(__)m>

ルートマスターゴロウちゃん

次回は朝から参加できるような日程で調整しましょう!

やっぱり、こういうツーリングって楽しいよな(^^)

ルートマスターつやぽんさん

ただ走るだけではなく、目的があると楽しみ方が数倍になります。

ご興味がありましたら、次回にでもご参加ください(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索