プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

いや~、実は今、研修で缶詰状態なんですよね(-_-;)
都内のホテルなのにイーモバイルが使えないから、帰ってからブログを書く事もできませんでした(--〆)

さて、110Rのステップですけど、なんとなく形になってきましたよ(^^)

シフトロッドは、昔に吉田兄がチタンの削り出しで作った物を持ってたらしく、これを使う事にしました。
1007 (1)

でもね、CBのシフトペダルって、上にリンクがあるのにスズキ系って下にあるんですよね。
更にカタナならエンジン側のリンクを下向きに取り付けられるんですけど、CBは下向きにするとサイドスタンドを跳ねあげた時にぶつかります。

だから、GSX-Rのシフトペダルを使う時には逆シフトになっちゃうんですよね。
昔は逆シフトで乗っていたから、この仕様でも別にいいんですけど、吉田兄が乗る時に迷っちゃうかな?

右側で問題になるのは、ブレーキのマスターシリンダーです。
1007 (2)

今回はZRX400のマスターが転がっていたから、これを使います。
マスターも14Φと1/2インチがありますし、マスター側にネジを切ってある物と無い物があります。
1007 (5)

更にリンクとの接続部分も色々ありますけど、ニッシンのマスターはほとんどに互換性がありますので、ゴムブッシュを外してクリップを取れば、いろんな長さとか、リンクに交換できるんですよ!
1007 (4)

1007 (3)

右側はマフラーステーも取り付けますから、必ず3点止めにしないと、振動でボルトが外れますから注意してください。

今度の週末には試乗して、仕上げへ進みたいと思っています(^^)

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/10/07(木) 08:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索