プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日の帰りに電車に乗ったら、中央線のホームに鉄ちゃん(電車オタク)が沢山いました。
見てると面白いですよね(笑)

みんな似たような顔と格好で真剣に一眼レフを構えてます。

今までのオレンジ色の車両がもうすぐ無くなっちゃうのかな?

高尾駅は新型車両と旧型車両と大月方面へ行く青白車両の3世代が一斉に並ぶ瞬間があります。
こういうのって、マニアにはたまらない決定的瞬間なんでしょうが、興味の無い私にはその良さも解らない(-"-)

さて、どうにもならない1100Rの足回り。

とりあえず、初期荷重を掛けるところからスタートしてみます。

本当はバネレートを上げてオイルを堅くすれば改善するんでしょうけど、1100Rにお金は掛けたくない。
これからカタナにお金が掛かりますからね。

1100Rはできる部分だけで妥協します(;一_一)

吉田兄にフォークに入れるカラーを作ってきてもらいました。
1013_20101014073713.jpg

今回用意したのは5mmと10mmのカラーです。

径が合うワッシャーを見つければ、それでも大丈夫ですよ!
枚数調整でセッティングすれば微調整も可能になります。

ただ、組み込む時にバラバラになったり、そもそも私には1mmの差なんか判らないから、5mm単位にしちゃっただけです(^^;

ステップもフォークも変更したので、今週末は様子を見に行ってこようかな?

けんたろーさんの話では、ネズミさんと隊員殿がウジャウジャいるって言ってたけど。

m-maruさんとかオグさんは、サーキットですかね?

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/10/14(木) 07:39 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ryu : おはようございます。

横浜界隈もAPEC開催の為、見た事無い位隊員殿達がいらっしゃいます。。。
何と言っても日本全国から集まってますからね!
私もやぶ蛇で免許が傷つかない様に気を付けます(笑

m-maru : 週末ですか!

日曜なら空いてますよ。
しかし天気予報ではマークがついているのが気になりますが・・・

ルートマスターryuさん

ストリートには獲物を狙うハンターが溢れてますから気を付けましょう(^^)

ルートマスターm-maruさん

明日は天気も大丈夫そうですね。

でも、今日は飲み会なんです(^^;

私の飲み会は始発帰りになる可能性もあるので、約束できない状況になってしまいました。

ごめんなさい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索