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ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

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おはようございます。吉田です。

どうやら、今週末はみなさんのスケジュールが合わないみたいですね。

カレー大会は、またの機会にしましょう。

さて、ラフにアクセルを開けると滑ってしまう1100Rのクラッチ。

この程度の滑りなら、ちょとスプリングを強くすれば問題無いレベルです。

そう思って、カタナと同様にワッシャーを入れて誤魔化してしまおうかと企みました(-"-)

貧乏人はオイルなんか抜きません。

ちょっと左に傾ければカバーを外しても大丈夫ですから、いつものようにタイダウンで吊って作業します。
1017 018

CBってどんな構造だったけ?

あっ(;一_一)
1017 017

プレート式だったんだ・・・。
1017 016

カタナの場合はボルトでスプリングを押しているだけだから、単純に1枚ずつワッシャーを入れれば強化スプリングもどき?に変身するんだけど、CBの場合はワッシャーを入れると逆に隙間が開いちゃうから、ダメだ使えない。

どうしよう。

転がってたカタナのスプリングの方が太くて巻数が少ないから強化タイプなんだろうけど、スプリング自体が太くて入らないんだよね~。

今どきはFCCとかのクラッチキットを組むのが主流なんですか?

そんな予算は無いもんなぁ~。

だれか貧乏チューンを知りませんか?

情報があったら教えてください。

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2010/10/20(水) 08:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

Qちゃん :

おっと!出遅れました(>_<)
カレイ大会中止に・・・残念

ワッシャーを入れるんですね_〆(。。)メモメモ…

ルートマスターQちゃん

ノーマルエンジンには全く不要なカスタムですよ!
滑っていないのに、こんな事真似してもクラッチが重くなるだけだから、デチューンだと思ってください。
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