プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

昨日のブログでニューマシーンが欲しいと言ったら、妻が呆れてました(^^;

勘違いしないで欲しいんですけど、カタナと1100Rは売りませんよ!

よく、2台を所有していて凄いですね~!!って驚かれますけど、私の場合は車両代は何年も前に払っているし、パーツもゴミみたいなのを使っているから、毎月の保険代とガソリン代しか掛かってないんですよね。

ツーリングにも行かないし、ライダーは一人なので、1台分と変わりません。
だから、ローンを支払っている方の半分以下で2台を所有しています。

飽きないマシーンを手に入れると、結果的にはランニングコストを抑える事ができるという考えもありますよね。

でも今回は、飽きてしまうだろうと思っている今どきのマシーンをターゲットにしています。

よく、速いバイクで遅い空冷バイクを追いかけるのは反則だろ~!って言いますけど、あえて速いバイクに吉田兄弟が手を入れたのならどうなるんだろう?

当然普通のマシーンを作る気なんか全く考えておりません。
売る時は二束三文になるだろうなぁ~。

できる事なら、オーナーズクラブの方々に石を投げつけられる位にメチャクチャなのを作りたい。

う~ん、こういうのを考えている時が一番楽しい(^0^)

さて、本題。

と、言ってもネタという程じゃありません。

前にも作ったRピンですね。

この前、1100RのRピンがブーツに当たって抜けてしまうというお話をしました。
1029 001

あり合わせの10mmボルト用だったので、ピンが大きすぎたのが問題だったろうと考えて適正サイズにしたまでです。

買ったのは6mm用。
1029 005

Rピンが小さいと抜きづらくなりますから、ワイヤーを付けます。

いつものとおり東急ハンズで購入します。

0.54Φのワイヤーでビニールコーティングされてます。
確か切り売りで250円/m位でした。
1029 006

カシメも買います。

使う材料と工具はこれだけ。
1029 004

簡単に完成。
1029 003

装着すると、こんな感じ。
1029 002

これで走ってみて、これでも吹っ飛んじゃうようなら次の手段を考えます。

問題は、1100Rのカウルはオーナーさんじゃないと解らないネタですけど、リアの2本のボルトなんですよね。

取り付けが金具なので、前の2本と同じ仕様ではセットできないんです。

ちょっと加工すればいけるかなぁ~と思ってますので、明日にでも作ってみますね。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/10/29(金) 08:10 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

空冷四発 :

R1000・・・・吉田さんならR600とかR750の様な気がしないでもない。

2年計画出来るなんて素晴らしい。私の場合は「欲しい欲しい病」が発症したらアウトです。

けんたろー :

今までSUZUKIが好きって知らなかった笑

いまどきバイクの尻上がりっぷりと太タイア、、、 
僕も楽しみ!

ルートマスター : 空冷四発さん

さすがにGSX-Rだと全く手を入れる部分がありません。
どうせ乗るなら、峠であまり見かけないバイクにしないと目立ちませんからね(^^;

あと、買いたい病はあっても2年掛かりじゃないと購入できない貧乏人なだけですよ。

ルートマスター : けんたろーさん

どこにでも走っているなんて事もないバイクですよ(^^;

そんなに期待しないでください(-"-)

Fu : 予想!

Rが無いなら、◎RGγ500・・

空冷四発 : スズキのお水

隼かTL1000R だと思ったら、峠じゃ普通に見掛けるし・・・・


あ!有った!スズキのお水で峠で見かけないバイク・・・・・GT750!


ルートマスター : Fuさん

私は2ストに乗った事が無いんですよ~(;一_一)

高校生の時に200m位、友達のNSRに乗りましたけど、あんなに危ない乗り物は私には無理です(-"-)

ルートマスター : 空冷四発さん

古いバイクは2台も持っているから、次は新しいバイクがいいです(-"-)

と言っても私が買うなら、型落ちで10年前のモデルで十分だと思っているんですけどね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索