プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

また休みがやってきますね。
今日は税理士の先生が16時から飲もうって誘ってくださっているので、泥酔する週末です。
上野に呼び出されているので、間違いなくインターナショナルな夜になると思います。

3件目で終われば終電前に帰れますが、4件目に突入したら朝帰り確定ですね(;一_一)

既に早朝は寒くなってしまいましたので、もし今日中に帰って来れたら明日はホットコーヒーを飲みに行こうかと考えてます。

明後日の7日はテイストですから筑波へ行きますので、今シーズン最後は来週の日曜日だと思います。

さて、先日の中途半端な時間を使って、サンドブラストの準備もしました。

昔、ヘッドカバーを磨いてクリアー塗装したんですけど、塗料の下に水分が入りこむみたいで、サビが発生してました。
一緒にブラストしてしまえばいいんですけど、私の場合はちゃんとしたビーズとかを使わないので、効率も悪い為に少しでも手間を省きたくて剥離作業を事前に行いました。
1105 (5)

剥離材を塗って、
1105 (4)

ちょっと置くと剥がれてきます。
1105 (3)

ヘラでゴシゴシとして剥がすだけ。

砂が入っては困る部分にガムテープを張ります。
1105_20101105095338.jpg

穴には詰め物をしましょう。

今回はプラグも交換するつもりなので、メクラ代わりに使っちゃいます。

カバーをボルトでセットして完成。
1105 (2)

1105 (1)

あとは、ブラストマシーンに入れて吹くだけ。

ガスケットやステムシールは手元にありますから、来週あたりに吉田兄の時間があれば組みたいと思います。
実際は、昼前から始めれば昼過ぎには走りだせるんですよね。

ほら、何と言っても吉田兄弟が若い頃は、庭先の道路で夜中にハチロクのエンジンを降ろして、組んで、載せて、早朝に走りに行ってた位ですから(^^)

さて、もう一度蘇ってくれるのか?
それとも、不調の原因は別のところにあるのか?
ちょっと楽しみ。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
2010/11/05(金) 09:56 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

μ :

これは早く組めという催促なのかな?

カーボン落とししかしてないのに組んじゃっていいの?

調子良くならなかったらまたバラスぞ

ルートマスター : μさん

いや、違いますよ!

もう寒いから、乗りません。

春までに仕上がれば全く問題ないです。

kensyou : ToT

ブラストできると、綺麗になっていいですね♪

日曜のToTは、オグさんの応援にいくのでお会いできるかも知れませんね。

Qちゃん :

朝の5時台はもう冬の様に暗くて寒いです。
来週の日曜なら行けるかな~^^

上野に来るんですね  ̄ー ̄)ニヤッ
私の職場は目と鼻の先。

ルートマスター : kensyouさん

応援する男が早期で居なくなっちゃたから、釣りでもしてましたかね?

ルートマスター : Qちゃん

泥酔いの街、上野。

先日は中国旅行でした(^^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索