プロフィール

ルートマスター

Author:ルートマスター
GSX-1100SとCB1100Rに続き、新企画ではGSXR1000K2レーサーを公道に甦らせます。

頑張るお父さんライダーに向けて、お金を掛けないでも楽しめるプライベートカスタムの世界を少しずつお伝えしていきたいと思います。

カタナ復活プロジェクト
ウイリー

もう一度、あの頃のように走れるのか?

FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おはようございます。吉田です。

気が付いたら既に15日。

営業の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
先月は奇跡が起こって乗りきれましたが、今月はどうだろう?
残された10日間で神頼みするしかありませんね(^人^)

さて、昨日の紅葉狩りツーリングのお話でもしましょうかね。

ヤマハの速いバイクに乗っている、ろっしおじさん。
いくら速いバイクだって、バッテリー上がりで動かなかったら単なる鉄クズだぞ~。
おかげでスクーターで来て写真を撮ってくれるから、有難い限りなんですけどね(^0^)

みんなで安全運転で走りましたよ!
1115 (8)

教習生1号のけんたろーさん
1115 (7)

教習生2号のQちゃん
1115 (6)

オグさんの愛人m-maruさん
1115 (5)

Qちゃんは、この写真を見て解るようにまだ荷重がお尻にあります。
1115 (2)

シートに座って走っているんですよね。
1115 (3)

これは、まだ足腰が弱いから。
筋力不足です。

ライダーによって全然違うのでしょうが、私は足腰と腕をサスペンションとして使って、マシーンの一部だと考えた乗り方をします。
ですから、そんなのは間違えだと思う方は参考にしないでくださいね。
あくまでも私がアドバイスしている、けんたろーさんとQちゃんに対してのお話です。

また何度も言いますが、今どきのバイクは目線だけで曲がっていくんですから、こんなオーバーアクションで乗ったら無駄だらけで逆に上手くマシーンが動いてくれませんからね。

少し私が前を走った後にけんたろーさんの後ろに付いてフォームを見ます。
1115 (4)

相変わらず恐れを知らない走り方をするなぁ~(;一_一)

その後にもう一度、私が前を走ります。
1115 (10)

1115 (11)

おや?
1115 (12)

この黒いゴキブリ男。
1115.jpg

・・・。

何かが変わった。

その詳細は、また明日にでも。

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ


2010/11/15(月) 08:12 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

ろっしおじさん :

昨日は大変ごちそうさまでした。
相変わらず吉田焼きそばは美味いですね
写真も無事にDL出来たみたいでひと安心
しかしけんたろーさんの走りは熱くなりましたね(笑)
今が楽しい時期だから春までは悶々と過ごしそうですね(爆)
自分は冬もぼちぼち乗るつもりです(奥多摩は無理ですが)
またガレージにはお邪魔させてください(笑)


この場をお借りしましてm-maruさんとQちゃんへ
m-maruさんも写真はうまく見れました?
Qちゃん号の写真もまだあるので必要ならメール下さいね

きなぱぱ :

みんなかっこいいな

Qちゃん(まだまだ筋肉痛中) :

写真で見ると良く分かりますね~^^;
ドッカリと座っている感じ・・・
まだまだ修行がたらんです。
冬の間はイメトレと筋トレで来春の受講に備えます。

ろっしおじさん:カメラマンお疲れ様でした。綺麗なありがとうございました。後でメールしますので、よろしくお願いします。m(_ _)mペコペコ
写真見て研究せねば

m-maru :

昨日は大変お世話になりました。

ろっしおじさん
写真ばっちり見れました(^^)V
良く撮れてました。
ありがとうございます。

けんたろー :

そんなに黒いか~。 ゴキはイヤだからもう少ししたらイメチェンしよ。

密かに吉田さんの前を走るときって卒検並みの緊張感なんですよ笑 
引っ張ってもらうほうが倍くらい走れますね。

ルートマスター : ろっしおじさん

ちゃんと会費を払っているんですから、私がご馳走した訳じゃありません。
場を提供しているだけなので、お気になさらずに(^^)

これからBBQは寒いからお休みですね。

春になるのを楽しみに待ちましょう!

ルートマスター : きなぱぱ

だんだん格好良くなってきました(^^)

ルートマスター : Qちゃん

これは仕方が無いんです。

普段は使わない筋肉だから、たぶん腰でバランスが取れていない状態だと思います。

けんたろーさんも1年前は同じでしたから、練習すれば腰を浮かし気味で走れるようになるんですよ!

ルートマスター : m-maruさん

教習生3号の入会をお待ちしております(笑)

ルートマスター : けんたろーさん

ヘルメットとシールドが真っ黒だからだよ(^^)

私が残っている白ペンキを使って、ダルメシアン柄にしてあげようか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


ブログ内検索